きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こ~んなに 元気なのに。。。

16日に 病院行ったときには
なんでもなかった。。

同じ日に トリミングもして
何か皮膚に異常があると
すぐに教えてくれるトリマーさんも
なぁ~んにも言ってなかった。。

毎日 散歩の後は 足を洗って
一本一本 指を丁寧に拭いて チェックもしてた

小さい頃から 皮膚が弱く
飲み薬に、塗り薬が 欠かせなかったので
 (特に足) 
薬が塗りやすいように、通気がいいようにと
トリマーさんに 足の内側の毛に 
バリカンを入れてもらっていたので
皮膚の状態はすぐに 見ることができてた


そして 最近では
塗り薬が 必要ないくらい
状態が良くって 
それはもう うれしくって うれしくって

すご~く調子良くって
元気過ぎるくらいで はじけちゃってたきなちゃんなのに

 

短期間に こんなに大きくなっちゃうなんてぇぇ (涙)







フィラリアの検査に
血液検査(健康診断)をしてもらって3日後

    検査結果は み~~んな どっこも悪くなくって 
    健康優良児! でした



きなの後ろ左足の指の間に 虫刺されのような跡。。

それが 日に日に 大きくなっていって
あっという間に 1cm以上に
ぷっくら 赤みをおびていたので
また病院に 連れて行きました


細胞診の検査 FNA手技をしてもらったところ


      『形質細胞腫』の疑いがあります。。

      これは 早いうちに 取ったほうがいいでしょう
   
      ご家族で相談してくださいね





え え え。。。。。
そんなぁぁ。。。。。

ネットで調べるものの。。
良性だとは言われてるけど。。。
なんだか 落ち込む。。



もう 早めに お願いするしかない。。
家族みんな 同意見
手術の予約をしました。。

30日に決まりました


こんなに元気なのにね
きな自身は 特に気にする様子もなく
いつもとかわらないのですが。。




パパさんは言います

    16日の血液検査の結果では
    内臓は大丈夫そうだし
    悪性では ないようだから
    それだけでも 良かったよ

常に前向き~


私もその前向きさを 見習って

   今痛いとか 辛いとか
   きなにはなさそうだし
   手術前の土日は 予定通り お出かけして
   遊ばせてあげよう~
   でも。。雨?
   とりあえず ばい菌が入らないように
   これ履かせようかな



a0134004_1355886.jpg

先日 中華街を ひとりブラブラ~していて
きなくるこむに 購入した子供用靴下

犬用靴も 試したこともありますが
どれも 履かせずらく すぐに脱げてた。。
何かの時にって 用意したのが 
こんなにも早く使うことになるなんて



a0134004_232923.jpg

















始め 虫にでも刺されたかなと思っていたのが
この1週間ほどで1.5cm程に。。。






a0134004_2342190.jpg

今日のお散歩
靴下少し大きいので バンテージで止めて 脱げないようにしています
チラッと見える? 見えない?

いつもと変わらないおふたりさん

     







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-05-24 13:38 | きなくるこむの身体のこと
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧