我が家の歴史 3   もなか & きなこ

2002年10月
もなか 5歳10か月の時
息子 高校1年生   娘 中学2年生


ちらほら 白いものがでてきた もなかを見ていると
何とも言えない気持ちになっていきました。。

もしも この子がいなくなったらと 思うと。。
いてもたってもいられません。。
子供たちも、だいぶ 手がかからなくなり
もなかの妹を 迎え入れたい気持ちが強くなって


日頃のお散歩で見かけていた 
黒白のE.スプリンガースパニエルの子が
あまりにもかわいくて この種類の子をと
パパさん私ともに 意見は一致

それほどいる犬種では なかったので
ブリーダーさんも見つけられず
その当初 使い慣れないPCで
探し出したブリーダーさんを訪ねると
そこでブリーディングされていた子は E.コッカースパニエルでした
よくわかっていなかった 私たち(笑)

でも あまりの可愛さに やっぱり 即決~!




a0134004_2126131.jpg

かわいい瞳が たまりません
こちらをみているのが 『きなこ』


a0134004_21262237.jpg

きなこのお父さんと 姉妹のマールちゃん



a0134004_21264170.jpg

初めて 自転車に乗った日
かわいそうに この後、 気持ち悪くなったのか
もどしてしまいました。。






でも。。。
もなかは 複雑な気持ちだったようです



しばらく きなこと距離をとっていました
家の中では クールな接し方
おとなしいきなこは もなかに対して
緊張しているようでした
そして
2週間過ぎたころから 
変化があり 
もなかが 徐々に受け入れてくれるように

お散歩中には きなこを 
常に 気に掛けている様子で
きなこに ちょっかいを 出してきた犬には
一喝~!
妹として受け入れ、守ってあげるその姿に
幾度 感動したことか!

もなかは 本当に
やさしくも たのもしいお姉さんになっていったのです
それからは もなかに 頼り切っている きなこがいました



a0134004_2214143.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-07-20 21:43 | 我が家の歴史

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30