我が家の歴史 6   もなきなくる

2005年12月
    もなか 9歳
    きなこ 3歳

    息子 大学1年生
    娘  高校2年生


情けなぁ~い 顔したこの子は だぁれ?
我が家の歴史 6   もなきなくる_a0134004_231724.jpg

きなこが あまりにもおとなしくって
手のかからない子でしたので
もうひとりいるといいなぁ~なんて 思ってしまって。。




パパさんが仕事で 兵庫県へ行くことになった日に
たまたま 息子がアルバイトしたいと付いていきました

そこへ ついつい 口にしてしまったのです
    尼崎の近くにいくんだよねぇ
    今ね 生まれてるみたいなの
    ちょっと 見てきて~
    
仕事が終わり パパさんから電話が
    連れて帰るぞ~~!
    どの子がいい?


そりゃそうだ
見るだけ見て 帰って来られる訳がないぃぃ~~!

息子がずっと 抱っこをして 連れて帰ってきたのが
『くるみ』 なのです

例の問題のあった ブリーダーさんからきたくるみですが 
至って健康そのもの~!!で
今まで 健康上困ったことはなんにもないです!!   





我が家の歴史 6   もなきなくる_a0134004_232196.jpg


我が家の歴史 6   もなきなくる_a0134004_8405093.jpg


もなかは またまた この新入りのちびすけに
困惑気味↓ ↓ ↓
ほとんど 関わろうとしませんでした
が。。 このちびすけ 嫌がる もなかに 自己アピールしまくりです


我が家に来た 3番目のくるみは
もなか きなことは 正反対の性格~

もなかときなこは 似た性格をしていました
どちらかというと おとなしく
小さい頃 いたずらをして怒った時は 
シュン。。。としてしまい 
立ち直るまでに ちょっと時間のかかる子たちでした

でも もなかは アイリッシュ~
毎日のお散歩は 雨であろうと 台風であろうと 雪であろうが
私が熱を出そうが~ 行かなかった日は ありません
それさえしておけば いい子 いい子で いてくれました

この くるみさんは
まったく 真逆の性格!
自己主張しまくりの
怒ったら、逆切れ~
反省なんてしましぇ~~~~ん!の
天真爛漫な子


小さい頃 くるみは 
かまってほしいと Gパンの裾に噛み付いてきて
穴あきズボンが 何本も(苦笑)
そんな時 
困った私を見ていたきなこが、
ササッと おもちゃ箱へ行き
ぬいぐるみを咥えてきて
それを くるみの口へ 押し付けるのです!
そうやって ぬいぐるみに気をひきつけさせて
遊んであげる それが きなこでした

いつもいつも 
私を助けてくれるきなこ
本当に感動の連続でした

もなかは その様子をいつも見ていました
きなこのことは もなかが育て
くるみのことは きなこに任せたのでしょう~

我が家の歴史 6   もなきなくる_a0134004_2322055.jpg



母のような 優しさ
犬から学ぶことが 多々ありますね
本当に素晴らしい!生き物
この子たちに出会えて ほんとうに よかった!!!
我が家の歴史 6   もなきなくる_a0134004_2322820.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-07-25 23:02 | 我が家の歴史

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi