きなくるこむとのしあわせな生活   3

2007年6月~

  きなこ 5歳
  くるみ 1歳8か月
  こむぎ 4ヶ月




『おねえちゃんたちに 怒られまくり編』

   ドンドン ドンドン こむぎの自由さが
   お姉さんたちの反発をかうようになり
   フレンドリーだったくるみも
   ちょっと ちょっと~! と思うようになり始めたころ
    


ちょっと 生意気なんだから~!
a0134004_12404952.jpg

わかってるの!!
a0134004_1241628.jpg




わかってんの~~~てばぁ!!!
a0134004_12412317.jpg


わかんなぁぁ~~いよ
だって おとうしゃん なにやってもいいっていってたも~~ん
a0134004_12413777.jpg


いいかげんにしなさいよぉぉ!!
a0134004_12414764.jpg


あぁ~ びっくりした
もう 怖いんだから。。
a0134004_1242193.jpg




怒ってんだからね!!
い い 痛いぃぃぃ~~んでしゅけど~~
a0134004_12422242.jpg



怒ってるんだってばぁぁ~~~~~!!
だってね こむぎが あたちの2番目の座を 
狙おうとしてるの

い い 痛いでしゅよぉぉぉ~~~
a0134004_12423254.jpg




わかったら 許してあげる
a0134004_12423937.jpg




お姉さんたちの 必死な攻撃にも
うんともすんともない こむぎ

   反省 1秒 
   立ち直り 1秒

の日々が しばらく 続きました


犬同士の やり取りは
放っておくほうがいいということも聞きますが。。。

心優しいきなこと 2番目の座をとられそうで
必死なくるみを 放っておくことなんてできません

  この頃は
  常に こむぎには 
  あなたは 3番目なんだからね!! と
  言ってきました



   



おうちでも きなくるこむの関係が いまいちな時。。
いやな出来事が。。。
お散歩中
『ドットこむ』 になってしまったのです↓ ↓ ↓
こむぎ6ヶ月の時でした。。
a0134004_13271417.jpg

いつものように たくさんのわんこたちと 遊んでいました
こむぎは いつも お気に入りのピヨピヨボールを 口にしていました
それを ポトっと落とした瞬間
お友達が貸して~と もっていってしまいました
 貸してあげればいいよ~
そういっても こむぎは 
早く返してもらいたくて その子の近くに寄ったのです
その瞬間に ガブリ!!
大事には至らなかったのですが。。。

この1回の負の経験が、トラウマになり
こむぎは まったく
犬が だめになってしまいました。。

今も ドンドンそのいやだった感情は
こむぎの中で 進行形。。。 ↓↓↓

それまでは フレンドリーだったのにね。。。
これは 私の責任です。。。が
もう どうしようもできません。。

一生 直ることは ないのでしょうか。。。
辛いです。。










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-08-06 12:42 | 我が家の歴史

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30