きなくるこむとのしあわせな生活  6

2007年11月
   
夏前くらいから 
こむぎさんの夜中のお仕事が ますます盛んになり
きなことくるみが 落ち着かなくなったので
夜だけでも ゲージに入ってもらおうよ~と
パパさんに話しました
でも。。。かわいそう かわいそう~というので
お二人そろって
2階の寝室の出入り 禁止命令を出しました!(笑)

1階リビングに シュラフを敷いて
こむぎとキャンプ生活に入ったのです

きなくるこむとのしあわせな生活  6_a0134004_18224242.jpg


そして寝る時に こむぎと顔を合わせて
やっぱり こうささやくのです

     なにをしたっていい
     いいこにならなくっていい 
     生きていてくれたら
     それでいい。。  て


でも。。。
11月。。
そろそろ 寒くなってきたね。。。
お布団で 寝たいね。。。
        ボソボソ ボソボソ。。 






******************************************


こむぎ日記です(9ヶ月)
長文になりますので お気を付けて~
お読みください (笑)



 


最近 日記を書かないお母さんに代わって
あたちが 自分のことを 書いちゃいまぁす

明日から 3連休っていうのに
お父さんも お母さんも 
   鼻シュンシュン 咳ゴホンゴホン
風邪ひいたぁ~~って お出かけしないっていうの。。
つまんないよ~~

まぁ ここのところの あたちのことを
みんなに 教えちゃおっと
 お母さんは 言うな! 言うな!! っていうんだけどね。。。

まず お散歩のこと~
先月からね。。自転車の横について 走ってるの
お父さんもお母さんも 歩きだと 疲れる 疲れるっていってね。。
これだと 楽チンらしいんだぁ~
うちから 二駅先くらいまで 遊歩道を通っていくんだぁ~
だいたい 往復4キロくらい
途中で ボール投げをしてくれて それが 楽しいよ~

あたちは。。。最初の2,3回は 疲れて 
おうちに着いたら ぐ~ったりだったけど 
4回目からは へっちゃらになっちゃったぁ~
お母さんは これだけ 走らせたら おうちでは 
ま~たりしててくれるだろうからって 始めたらしいけど。。。
それどころか 体力ついちゃって~ えへ
おうち帰って ちょっと休んだら もう元気もりもりよ~~
いつも会う ラブのおばちゃんからも 身体ができてきたねぇ~
なんていわれて あたち ますます 筋肉隆々娘に なりそう~


次は。。最近のあたちの 凝っている事を書くねぇ~
そ・れ・は。。。。
だぁ~れも いなくなったキッチンに入って なにかないかな~
って探すこと~~
初めて おなべに 顔を突っ込んだ日が 忘れられない。。
お肉と大根がおしょうゆで甘辛く煮てあって
それをちょっと ペロ
うま!!  
それから キッチンに 忍び込むのが やめられなくなっちゃったぁ
一週間くらい前にね。。
お兄ちゃんが カウンターのところに 焼き鳥を置いて 
2階にあがったの
そのことにお母さんは 気付いてなかったんだぁ~

はやく お母さん どっか 行かないかなぁ~って思ってたの
そしたら 洗面所のほうへ 行った 行ったぁ
さぁ~て 柵を越えて~
狙った 焼き鳥をゲット~~
ふ~ おいしい~!!
食べ終わったところに お母さんが 戻ってきて。。。。。

青ざめた顔で お兄ちゃんを呼んだの
ねぇ~~~ 焼き鳥 何本あった???

その後 泣きそうな声で いつもの先生に電話をし始めて
 
   焼き鳥2本 食べちゃったんです。。
   串は 折れて5センチくらい 残ってます。。
   でも 先は ないんです。。。

しばらく 話していたと思ったら。。。
今度は お父さんに電話して

   帰りに サツマイモを 買ってきて~!!

なんて 言ってるの。。。

お父さん 大きなサツマイモを 5本買って帰ってきたぁ
5本で 1,500円なんていうから
また お母さんが どひゃ~~って びっくりしてた。。
そして そのサツマイモを 茹で初めて
あたちは ご飯も山盛り食べたのに また そのサツマイモを
どっさり 食べろ 食べろ~~って !
今日は なんて いい日なんだろ~って 思ってた
あ~ 盗み食いをすると こうやって もっともらえるんだぁって
わかったから
その日の夜中 みんなが寝静まってからね。。。えへへ
ひとり キッチンに もう一度 忍び込み。。
今度は おなべを ぴかぴかに 舐めてやったわ~

朝 起きてきたお母さん。。
床に転がった そのおなべを見て。。
 え?? これ なにが 入ってたっけ??だって
 それから しばらく 考えてたみたい。。
 そしたら お弁当に入れる そぼろがない~~!!
 て叫んでたぁ~

その日から 毎食後に サツマイモを タラフクくれるようになったの
これでもか! ってくらいね
だから でる でる うんPが~
これすると また おかあさんが 喜ぶの
 あ! でたね でたね~!!
 どうかな~ 
なんていって なんか あたちのうんPを 調べてる。。。
サツマイモを食べるようになって 丸まる2日後
お父さんと お母さんが あたちのした うんPをみて
それはもう すごい 喜びようだったわ~
 やったぁ やったぁ
 2本 先がでてきたぁ~~~!!!!
ってね
その後から。。。まったく お芋をくれなくなっちゃったぁ
なんなの ってかんじ~~

今日も おなべに 顔を突っ込んでたら
おかあさんが 言ったわ

 ジャンティのところにあった ル・クルーゼの おなべに
 かえようかな~ だって

わけわかんな~~い!!


あ そうそう
やっとね
お2階で 寝させてもらえるようになったんだぁ
お父さんが 下じゃ寒い寒い って いって
お母さんが しょうがないなぁ~ ってね
でも。。2階にあがると どうしても 暴れたくなっちゃうの~

あ!! お母さんが こわ~い 顔して こっちみてる~!!

今日は これで おしまいにしとこっと
じゃあね みんな~     
        
              By こむぎ









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-08-09 18:22 | 我が家の歴史

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi