きなくるこむとのしあわせな生活  8   

2007年12月
 こむぎ 10ヶ月

忘れられない日記です


a0134004_855983.jpg

使用回数 1回で
屋根裏行きとなった ソフトゲージ!!
a0134004_862022.jpg




『お布団事件』


みなさ~ん こんばんは
またまた あたちが 日記を書くよ~!!

今日でねぇ~ 10ヶ月になったんだぁ
ちょっと おねえちゃん! でしょ
体重を計ったら 23.5kgだったよ
ここのところ あんまり 増えてないから 
お父さんが チビ チビ~~ っていうの
やんなっちゃうよ~

それからね 
あたちは ふだん 『こ・む~~☆ 』って 
呼ばれているんだけどね
なんか 最近 ちょっと違う呼び方を
されることが多くなったの。。。
『こ・ら~~~! 』
なんか これ あんまり 好きくないんだぁ~


お二階でねんね~の 話をするね~
この間 ちょっと話したけど。。
お父さんが 寒い 寒い 死ぬ~~~~~って
お母さんに しつこく言って 
やっと お二階に上がれることになったんだけど

久しぶりに 上がれたその日。。。
うれしくって うれしくって
早足で 階段を上がったの
そうしたらね
お部屋に テントがあったぁ!
なになにこれ~?
おもしろそうだから入ってみたんだぁ~
そしたら 中に フカフカのお布団が入っていて
いい気持ち~!
その日はね そのまま その中に入って寝ちゃったんだぁ~
おかあさん 超びっくりしていて 
いい子 いい子~って言ってたぁ
でも。。。 いい子って言われると 
なんか 悪い子になりたくなるんだぁ あたち!!
その次の日。。
お母さんが ウキウキしながら
 
  さぁ お二階にあがろ~♪

って言ったの。。
あたち 今日は このテントには 入って寝ない!!って
決めてたんだぁ 
だって きな姉ちゃんもくるちゃんも 
お父さんとお母さんのお布団の上で 
気持ちよさそうに寝てるんだもん
あたちだって そのほうがいいも~ん!!
それなのに。。。

  あれ 今日は どうしたの~
  さぁ このテントの中が こむちゃんの ねんねのとこだよ~

やだ やだ やだぁ~~!!
お姉ちゃんたちと 同じように お布団の上で寝る~~~!!
そうしたら
お父さんが 無理やり あたちのことを 
テントの中に 押し込んで 電気を 消しちゃったぁ~
あぁ~ 真っ暗~!!
あたち ムカ~っときて その中で おもいっきり
手足を バタバタしてあばれてやったわ~
それなのに。。。だ~れも 起きてくれないし。。
そのうち お父さんと くるちゃんの いびきが聞こえてきて。。
もっと イライラしてきたぁ~~
こうなったら もっと もっと バタバタ バタバタ~~!!!!
そうしたらね このテント  コロコロ転がりだしたんだぁ
やったぁ~~
このまま お父さんの お布団の上に のっかってやれ~~!!
ズドズドズッド~ン
あらら~ 逆さまになっちゃった~
そしてみごと お父さんの お布団のうえに 着地~~!
メッシュのところからね
お外をみたら 電気がついて  
きな姉ちゃんと くるちゃんが ブルブル震えてた 
お父さんとお母さんは 目をパチクリさせて
涙ながしながら  笑ってたぁ~

そんな訳で その次の日からは テントは なくなっちゃったぁ  アハ!
今は お父さんとお母さんのお布団の上で 
きな姉ちゃん くるちゃんと一緒に寝てま~~~す
けっこう いい子にしてるつもり
でも。。。 夜中に こっそり キッチンに行こうとすると・・

    こ・ら~~~~~

って こわ~~~い声が。。。
だから ちゃんと ねんねしてるよ~!!

またね~~ バイバイ       

                by こむぎ





a0134004_864152.jpg

          こむぎに。。。 まいってましゅ。。



a0134004_871012.jpg

           あ~~ やったよ やったぁぁ~!!
           やっと お布団で寝られるよ~~♪









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-08-11 08:07 | 我が家の歴史

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30