きなくるこむとのしあわせな生活 15  九州編 1  

2009年前半の旅の思い出といったら
もうこれしかないです!
波乱万丈な旅!!!

こむぎの生まれ故郷に
兄妹&親戚さんに会いに行った旅です

MIXIに載せていますが
もう一度振り返りたいと思います
お付き合いしてくださいね(笑)




2009年5月 
a0134004_14393887.jpg

夢を乗せた キャンピングカー の  はず・・・・・・・
a0134004_14402231.jpg

我が家のキャンピングカー。。。

約2ヶ月の入院、大手術を経て やっと戻ってきました
まだ自宅療養をする時期だというのに。。
ゆっくりする間もなく たったの20キロくらい走らせて



         九州行き決定~~~!!!

 

ちょっと 不安はありますが 
まぁ なんとかなるかな~





  

 *******************************************


4月29日 午後4時過ぎ~
我が家を 出発
今日の目標は 大阪くらいかな。。と パパさん
ムリムリ~ だって 夜 9時になったら 眠くなる人だもん
a0134004_14413542.jpg





心配した渋滞は まったくなし~
やったぁ~ !
a0134004_14415996.jpg

愛知県まで来たところで ちょっと休憩ね


a0134004_14421728.jpg

さぁ ごはん たべよ~~~



この後 京都までなんとか車を走らせましたが
ワンコも人間も ごはんを食べたら 眠くなる~
ということで 京都南の 桂川SAで 今晩は お泊り~
やっぱり 大阪まで 行けなかったね 



翌朝 といっても まだ 3時過ぎ
早起きな パパさん (朝は強い!)
車を走らせ始めました
私はまだ 半分夢の中~


1時間半くらいたったでしょうか
休憩かな? 
てっきり SAに入ったと思ってましたが
なにやら 電話を始めたパパさん

あれ? どうした?
2階から外をのぞいて見ると あれれれれーー
これは もしや 高速の路側帯??
慌てて 下に降りました

うはぁぁぁ
電話の相手は JAF
うわぁぁ~ん

急に 燃料切れのように スゥ~~っと
停まっちゃったって。。。
JAFが着てくれるまで 30分くらいありました
なぜか 私は 歯磨きをはじめ 顔を洗って
お化粧をし、 身支度 完了
パパさんは この車の修理をお願いしたところへ
メールを打っていました
a0134004_14431251.jpg




車が止まったところから 1キロくらい先に SA白鳥
   そこまでJAFの車で 牽引してもらうことになりました

a0134004_14442512.jpg


a0134004_14445812.jpg


a0134004_14451355.jpg

調べてもらってます。。
   でも わからない



結局 この特殊な車を ココで直すのは無理ということで
SAから1キロ先の 山陽姫路西インターを出て
道路公団の駐車場に 車を停めることになりました
そこまで こうしてJAFの車に 引っ張ってもらいました
a0134004_14455220.jpg




この先に 道路公団の駐車場が~
ここに車を捨ててくことに 決めました!!!(笑)
さぁ レンタカーを 探さないとーーーーー
運よく 姫路の町に近かったので お店はあるそうです!
時間は 朝の6時半すぎ~
まだ お店が開くまで 2時間はあるねぇ
でも 今JAFの車に乗せていってもらわないと
足がないので パパさんだけ JAFの車に乗って町へ~~
その間 私とワンコたちは 車の中で 待つことに~
3時間は 待つことになるだろうなぁ~~~
なにしてようかなぁぁ~~
ワンコたちは わりと おとなしくしていたので
私は 持っていたカントリー雑誌を読んだり
ネイルをしたり~~(笑)
a0134004_14463083.jpg


9時半~
パパさん こんな車を借りて 戻ってきましたよ~
ゴールデンウィーク中ということで
大きいのはこれしかなかったって。。
さぁ 荷物を積み替えて~~
再出発しないと~~~

こんなことになっちゃったけど
パパさんも 私も なぜか 元気~~
ちょっと 予測してた(笑) こともあり
まぁ どうにかなるかって~~




あれれ?? 
まだ 九州に着いてもいないのに
この長~~い 日記~~~(笑)
先はどうなるぅぅぅ~~~(笑)







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-09-03 14:47 | 我が家の歴史