目。。。 まさか。。。

昨日のくるみの目のことは ひと月前にわかっていたのですが。。。
どうしても。。言葉にできないでいました。。

今日は 2度目の診察
きなこと一緒です
きなこは 今年初めからかかっているので
9回目だね

くるみは 白内障のレベルが 4段階に分かれているうちの
1.5段階で 先月とかわらずでした
2.5段階になった時点で 手術をしたほうがいいらしいのですが
事前検査で 手術をしても治る見込みのない子はしないとのことでした。。

きなこは 先月と比べ、普段の生活でちょっと うれしくない変化が。。
バリケンのドアが閉まっているのに そのまま突進していって ぶつかったり
飲み物を前に出したのに さがしたり。。
どちらも 薄暗い部屋でのことです。。
明るいところでは 特に問題はないのですが。。
こういう姿を見るのは 辛いです。。
これは 少し白内障が進んだのかな。。

診断の結果は9か月前と変化なしの レベル1でした
では なぜ。。。
さらに検査をしていくと。。。
先生の診断は 『網膜変性』
なんだか いやな言葉。。。
詳しく聞く勇気がありませんでした
とにかく 家に帰ってから ゆっくり 自分で調べようと。。
飲み薬に点眼薬を 二人分頂いて そそくさと帰りました

網膜変性。。。。イコール。。。。。網膜委縮症。。。。。。。
コッカーに多いあの病気とは。。。。
。。。
ゆくゆくは。。。。。。。。。。。失明してしまう。。。。。
え えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。。。。。。。

なんで。。。。こうもいろいろなことが 続くのですか。。。
辛すぎです。。よ。。。。



今は 泣くしかありません。。。
少しの間 泣かせてね。。。








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-09-16 23:19 | きなくるこむの身体のこと

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30