きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あれから

目の予期せぬ診断より 2週間が過ぎ
きなこの再診察に 行ってきました

前回同様 目の中の画像診断

    あれ 良くなってる?  良くなってる!!
    血流が 明らかに 良くなってる~!
    もしかして あの診断は 違ってた?

先生に 勇気を出して聞いてみました
  
    本当に 網膜変性なんでしょうか。。。





    間違いないと思います。。。
    今は 少しでもその症状を遅らせるよう
    薬を飲みましょう
    でも。。
    変化がなくなった時には
    やめていいと思います。。。



それって
もう治療をしても しかたないってことか。。。
わかっていても
先生の口から はっきり言われると 
愕然とします。。。




でも こうして 良くなってるように 見えるってことは
薬が 効いてるんだね。。
少しでも その日が来るのを
遅らせられますように。。。



きなこの目は どうも 白内障が引き金になったようなのです




そして。。
もうひとつ 
とっても とっても 気になっていたくるみのことを
先生にお聞きしました



   くるみも その可能性は あるのでしょうか。。



  

   あると思います。。







そっか。。。。。



でもね。。。
お母さんは もう泣かないよ

だって 今 目の前には
薄暗いところ以外では
まだ ちゃんと 見えている! 
元気いっぱいで 食欲旺盛な この子たちがいるんだもん

今を大事にしよう~
目が見える間に
いっぱい いっぱい 楽しいことをしよう~
ね!





生活の中では 少しずつ
過ごしやすいように 変えていっています


    裏庭のトイレへ降りる階段を スロープにしたり

    2階に上がる階段に置いていた雑貨類を 片づけたり

    夜間も 階段の電気は つけっぱなしにしたり
 
     電気の色を 明るいものにかえたり



そして 今週末には 待ちに待ったあるものが 届く予定です!
気に入ってくれるといいな 




a0134004_10542387.jpg

        みんながね ごはんをたべてるときにね
        ここから みるの
        はやく あたちのくちに まわってこないかな~って






a0134004_1055681.jpg

         そろそろ さむくなってきたから
         おようふくに おぼうし きてみたよ~








今日も 一日 ありがとう~







********************************************

      
       10月に入り きんもくせいのいい香りを 胸いっぱい吸い込んで
       ちょっと顔が ほころびます
       すっかり秋ですね

       いつも いつも 私のブログを お読みいただきまして
       本当に 本当に ありがとうございます☆

       
********************************************










にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-10-02 10:55 | 身体のこと
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧