売るほどあるよ~!

今年一年を振り返って 
我が家を 漢字一字で 表すとするならば・・・・・

       『薬』でしょうね~~~!



え? って 首をかしげてる方もいるかもしれませんね
いつも 元気そうな家にみられることが多いですから~ ねっ




今年は だれかさんをのぞいては
み~んな 病院通いの一年でした




まずは パパさん
健康診断で 毎年 うなぎ上り~な 血圧
とうとう 今年は 150~160を キープ!
それでも 病院拒否~
しかたないので 首根っこひっつかまえて
無理やり 連れて行きましたよ
先生からは
いつ倒れてもおかしくない!と 言い切られました!
そりゃそうですね
即! 薬です
a0134004_23132596.jpg


a0134004_23141336.jpg


まぁ そのおかげ~で
半年前から 薬をかかさず 飲むようになり
驚くほどまめに 血圧手帳に 書き込む 変貌ぶり~
今では この書き込みが 趣味ですか~と 思うほど~
しかも 正直~ですね
ほぼ毎日 お酒飲んでますがぁぁ~~(笑)
とりあえず 今は 130~140を キープです




私も この一年 おなかいっぱいになるほど
沢山の薬を飲みましたよ~

a0134004_23151895.jpg

いわゆる お年頃の薬ですね
まぁ このおかげで この一年 動けたかなぁ~と
思っています
これは しばらく 続きそうです


karenは・・
検査 検査の 一年でした
大学病院も行きました
母の心配は 半端でなかったですよ~
a0134004_23355794.jpg


でもね とりあえずは
大事に至らずに済んだので
よかったね
でも やっぱり 薬~(笑)
こんなに たらふく飲んでますぅ

a0134004_2317439.jpg


しかも そのひとつには 血圧上げる薬
下げる人に上げる人 
お互い くれぐれも 薬 間違えないでよねっ!




そして きなくるは
皆さんにも お話している通り
病院通い~の
たんまり 薬もらい~の
検査 検査~の 一年でした
a0134004_231867.jpg




そんな中 元気なのは
約2名~と おもいきや。。。



クリスマスの日に
緊急事態発生~~~!!!
食中毒をおこし のた打ち回る息子~
前日夜遅くに お店で ステーキのレアを食べたとのこと
その日に一緒に食事をした 息子の彼女さんも
やっぱり 同じ症状~~

こりゃたいへんと 母は
ふたりを 車に乗せて
救急病院へと 搬送するのでした
昼過ぎから 点滴 点滴 注射 座薬~と
オンパレードの 処置をしてもらい
そろそろ 日付も変わるかと思われる 夜遅~くに帰宅
へとへとでした

なんとも 忘れられない
3人で過ごした クリスマスの日となりましたよ~(笑)
でももう ふたりとも だいぶ 回復してきました
ふぅ~ 


ということは
我が家で 元気いっぱいで 過ごせたのは
こむぎちゃん!! だけでしたぁ~


表彰してあげなくっちゃね ☆☆☆
えらいね! こむ!
a0134004_23364122.jpg




今日も一日 ありがとう~!








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2011-12-29 22:30 | 家族