きなこ&くるみの目

先週 
3週間置きに通っている 目の病院へ行ってきました

くるみは 見た感じも、診察の結果も
ここのところは 進行もなく
とても 落ち着いています
よかった よかったぁ


きなこは・・・
たぶん 今 90パーセントくらいは 見えていないと思います
残りの10パーセントで 
がんばって 見よう 見ようと しています

今年初めの網膜の血流の画像と
今回の画像では
その進行状態が はっきりと わかりました

細い血管が 頼りなく通っている感じ。。。

先生からは
また。。
治療を 辞めますか。。と
聞かれてしまいました
もう 効果がないということなのでしょう。。

絶句。。

でもね
頼りなくても まだ血が通っているのです
その間は
飲み薬の治療を続けたいと
お願いしました
薬を いっぱい飲むことがいいか悪いかは
正直 わかりません
でも
ここで はい。。 辞めます。。なんて
とても 言えないです
少しでも。。 
1分1秒でも 光を感じられる時間を得られるのであれば
なんだってしてあげたい。。



深く 深く考えると
もう 胸が苦しくなってしまうので。。
なるべく
なんともなさそうに の~んびりと過ごしている
私のこの目の前にいる 今のきなこを
見守っていこうと思います

とても そこまで 悪いとは
思えないんですよ~

家の中では まったくと言っていいほど
普通に過ごしてくれています
食い気もすごいしね



外では。。

先日 出先で
きなくるこむを 待たせて
用を済ませて戻ってきたところ
2,3メートル先から 
  きな きな~
と呼んでみたのですが
ざわざわしていたこともあってか
まったく 視線が合いませんでした
私の声は聞こえているし
もう 目の前にいるのに
どこ どこ~と 全然違うほうをみて 捜してる。。
ショック。。

慣れないところの階段では
   特に 降りるときですね
その前で ちゃんと止まってくれます
その時は 抱っこして 降りることにしています

そして お散歩中
苦手なわんこに出会っても
真っ先に吠えていたのが
まったく 吠えなくなりました

こんな 変化が最近ありますが。。

いつも ひとりじゃあない
そばに くるみとこむぎがいるので
少しは いいのかなと 思っています

少しじゃないね
大分いいでしょう
群れだもんね




今日も 一日 ありがとう~056.gif







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-05-15 15:28 | きなくるこむの身体のこと

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi