それぞれの性格

川遊びの時

くるみの おもちゃが 流れていきそうになって

a0134004_23102638.jpg


3姫に 問いかけました


        おもちゃが 流れて行っちゃうよぉぉ~~
        どうしよう~~002.gif





流した張本人のくるみは。。

     あぁ いっちゃったぁ~
     あたちには もう取ってくるなんてムリでしゅ
     もう あきらめましゅ
     あっさり きっぱり すぐにあきらめるお方~

     なんだか いっつも やる気がなくって
     だれかを頼ってなきゃ 
     生きていけない子
     でも やることなすこと かわいいので
     なんでも 許したくなっちゃうんです

a0134004_2316560.jpg
 
a0134004_23114884.jpg


  

この声を聞いた こむぎは。。

    サササのサーーーーーと
    そのボールの方へ 近寄り
    さも 取ってきてくれるのかとの
    フェイントをかけてみて

    あぁ これ くるちゃんのだぁ~
    あたちは 自分のボールを咥えてるし
    もう もてないから し~~らない

    と クル!と方向転換~
    自分のもの以外には まったく 興味がなくって
    命!ともいえる 自分のボールと
    そのボールを投げてくれるパパさんがいれば
    それだけで いいの~な お方

    その命のボールを
    だれかに 狙われようものなら
    そりゃ もう たいへ~~~ん 
    おおさわぎとなるので
    他の子とは 遊べないのですぅ↓↓
a0134004_23201530.jpg


a0134004_23122732.jpg



  
   
そして きなこは。。。

    この時 ひとり 岸で フ~ラフラ
    においクンクンと 草食べに 忙しくしていたのに
    私の 助けてコールを聞き
    あわてて 川へ入り
    ちょっと 無理かなと思っても
    絶対にあきらめず
    一生懸命 取ろうとする 責任感の強いお方

    ここのところ 目の方も 大分進んでいるのに
    流れていきそうな くるみのボールを
    持ち帰ってくれました

a0134004_23203088.jpg


a0134004_23124917.jpg


みんな それぞれの性格で おもしろいです
いいところも 悪いところも
それが この子と 受け止めて
接しています




 
でも~ やっぱり 
いつも いつも きなこの行動には
感動します

こんなきなこを見てると 
人生の勉強を 教えてもらっているよね
私の先生ですね
a0134004_2313910.jpg




今日も 一日 ありがとう~056.gif

    







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-05-21 23:13 | きなくるこむ