月初めは 大切な日

6月ですね
月初めの今日は その月が いい月となるか いやな月となるか
それを 左右する大切な日だと 思っています


すべてのカレンダーをめくり
月に一度の 高いところのほこり取りをやったり
キッチンまわりを ピカピカにしたり
月の始まる前後の日に これらをやることに決めています

取りかかるまでは テンションも低く
よっこらしょ~となるのですが
始めれば ドンドン進み
これらを 終えた時には
気分爽快~043.gif

a0134004_2234132.jpg






夕方になり
karenが 仕事から早めの帰宅をしたので
一緒に きなくるの 目の病院へ 行きました
こむちゃんも 付添いさんね

a0134004_224412100.jpg


先生の診断通り
きなの目は 日に日に 悪くなっています。。
最近では、 お散歩中にも 障害物を避けられない確率が高くなりました
でもね。。 
少々ぶつかっても
     こむぎのように 突進していくことはないので
     ぶつかるといっても その物体に当たる感じ
     怪我などはしません
     一応 気を付けて みているので。。
きなこは ぜ~んぜん 気にしない!
くるみよりも さっさか さっさか 歩く 歩くぅ~
これは 性格なのでしょうね
もうだめぇぇなんて 弱音をはかない子ですね
この状況でも お散歩を まだまだ 楽しんでいます

今日の検査結果は
網膜委縮に加え、白内障が進んできていること。。
その為に、さらに ここのところ 見えにくくなっていたのですね。。
でも まだ 少しではあるけど
見えています!

きな これからも いっぱい いっぱい お出かけしようね
きなの大好きな 八ヶ岳で ゴロゴロしようね



くるみは、見た目の変化はないのですが
少し 奥の方で 白内障が進行しているようです
でも まだ 手術とまではいっていません
きなこに比べたら まだまだ
ぜんぜん 見えるよね

くる これからも いっっぱい いっぱい お出かけしようね
くるの大好きな 原っぱで ボール遊びしようね 




さぁ 今日は 病院の近くを お散歩しよう~
はじめてだね

木陰で 涼しいね
a0134004_22575735.jpg


うわ~ この芝生で 遊ばせてあげたぁぁ~~い!
でも ここは だめだって
ごめんね
今日は 歩くだけだけど 許してね
a0134004_2258355.jpg






今日も 一日 ありがとう~056.gif








        みなさまにとって  素敵な6月になりますように072.gif






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-06-01 23:00 | きなくるこむの身体のこと