きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

トドとちびトド☆

今日の昼間の室温は~
 おぉぉ~
今年最高の 28度になってるぅ

お留守番させるんだったら
即 エアコン入れちゃうのですが
今日は 一日 私もいるし
窓を開けると 風もぬけるし
付けなくても大丈夫そう

でも

トドに ちびトドが 
あっちでも こっちでも
バタ バタ バタ
a0134004_13495282.jpg


a0134004_1350715.jpg

ハァ ハァは してないですよ
大丈夫~

最近は ソファーよりも このように床に
デェ~~ンという感じですね


ちょっと 困ったことが。。

そうでなくても 狭い我が家
家具を避け避け じょうずに 移動しているきなこにとって
この物体は 予期せぬ 場所にあり
最近では たま~に 踏んでしまったり
ぶつかってしまったり

くるみにぶつかる分には 
なんの問題もないのですが

こむぎだと。。。
     こむぎが きなこのことを あまりよく思っていない感じがあるので
     この日が来ることを 母は とても 心配していました

     だって。。。
     お友達のワンコが
     病気で突然目が見えなくなって
     同居犬に ぶつかってしまったところ 
     噛まれて怪我をしたと聞いていたので。。



昨日 目の前の デェ~ンと床に横たわる
こむぎを きなこは識別できずに
ぶつかってしまいました
びっくりして 動揺しているきなこ
でも こむぎは
ちょっと びっくりしたようですが
穏やかな顔をしていました

きなこを引き寄せて 大丈夫 大丈夫と落ち着かせ
こむぎのことは 抱きしめて
大げさなくらいに

    いい子 いい子 
    こむちゃん いい子だったね
    きなちゃん 目が悪いから 許してね
    こむちゃん えらい!
    

こんなことが ここ何日かで
何度か ありましたが
毎回 このような大げさなリアクションをしている私とkarenです


この先も こうであってほしい!
頼むね こむ



今日のおやつは~
こ~んな ちいさな ボーロ
a0134004_14123272.jpg


はい きな~
a0134004_14124264.jpg

きなこには 見えていません
鼻も あまりきかないようなので
声掛けをしています

ちょっと前までは 慌てくさって食べようとするので
手まで ガブリ~! でした
なので 恐る恐る口元へ手を出す感じだったのですが
今では こんな 小さなものも やさしく口に運べるようになりました
前のきなちゃんに 戻ったね
a0134004_14125061.jpg



はぁ~い くる~
a0134004_14153687.jpg


おまたせ こむぅ~
a0134004_14165523.jpg





まだまだ これからも 
いろんなことが あるでしょう

ひとつひとつ
みんなで
クリアしていこうね




今日も 一日 ありがとう~056.gif











にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-06-08 14:18 | きなくるこむ
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧