きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

夏旅行 その1

7月31日
お昼過ぎの出発

いつもの合言葉
   さぁ どこ行く? は~~~
                     今回は ありません


めずら~~~しく 2日前には
行き先を決めていましたよ~
とにかく うちのパパさんは 予定を決めることが
なにより 大っ嫌い
その日 その日の気分で 行きたいところに行く!
休みの日は その思いのままに 行動したいようなのです

そんなパパさんが 私の意見を 盛りだくさん入れてくれて
2日前に 行き先決定~~
快挙ですよ~003.gif

久しぶりの お出かけ~とあって
気持ちが 高ぶり
パパさん こ~んなものまで こしらえていましたっ!
a0134004_16392477.jpg






今回の旅のテーマは

 『なつかしい あの人に会う~!』
                    です






長野県は 駒ケ根市に向けて
車を進めていきました

20年ほど前にご近所だったTさんご夫婦が
15年ほど前に 息子さんの開業する病院の近くに
移り住んだところなのです

以前住んでいた我が家の近くに、Tさんご夫婦のお宅があって
まだ うちの子供たちが 幼稚園時代
Tさん宅の前で バスの送り迎えをさせてもらっていました

バスが来るまで、ぐずる息子を
暖かく見守ってくれたり
一緒に送り出してくれたり
若かりし頃の私のことも
娘がいないから 娘のようだと
たいへん 可愛がっていただき、 
お家に招いてもらったり
いろんな 頂き物をしたり。。

してもらうばかりだったあの頃
なんだか 改めて 感謝の気持ちを伝えたくって、 
パパさんに連れて行ってほしいと
ちょっと前から、お願いをしていました


a0134004_16394650.jpg

自然いっぱいの こちらでの生活を 満喫されていて
15年の時を感じさせないくらい
おふたり 若い!
ぜんぜん あの頃から 変わらず
なつかしい いろいろなお話ができました
元気なおふたりに お会いできて
とっても とっても うれしかったです


旅の始まりが こんなにも
心がほっこりする 始まりとなって
パパさんと にんまり~です




a0134004_16401817.jpg

最後に 記念撮影~ね




さぁ 夜の買い出しに 行かなくっちゃね

ここから割と近い 辰野町が田舎の
お友達から仕入れた情報をもとに
こちらへ 向かいました

a0134004_16404682.jpg

長野県岡谷市 『観光荘』
うなぎやさんです!

名前からは 想像できなかった店構えに
広~い駐車場
きっと いっぱいの人が来るのでしょうね

a0134004_16405276.jpg

8時までの営業だったので
ここで食べる時間はなく、 残念~ 
車の中から電話して お持ち帰りをお願いしました

a0134004_16405961.jpg

お友達が言っていたとおり!
ふっわふわで ほ~~~んとに おいしい!!
こんな うなぎは 初めてでした




さぁ 一日目は こんな感じで 終わってしまったので
ちょろっとしか お散歩できなかった きなくるこむは ちょっと ご不満だよね

その分 明日は いっぱい いっぱい
遊べるところに 行こうね



翌日は~~
こ~~んな 一日になりましたよ~
a0134004_16494454.jpg








今日も 一日 ありがとう~056.gif








にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-08-07 16:51 | おでかけ
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧