夏旅行 その3

14年前にOPENした 『ヒュッテ フライングスプーン』
山梨県北杜市長坂町の
南アルプスの眺めに恵まれた標高1000メートルの高原にあります

我が家の大好きな八ヶ岳です

夏旅行 その3_a0134004_16472364.jpg

ここのオーナーである O氏とパパさんは とっても長いお付き合いなんですね

以前 吉祥寺で レストラン 『フライング スプーン』を経営されていて、
そこに学生時代から通っていたパパさん
O氏と意気投合し、プライベートでも一緒にサーフィンをする仲に

私たちの結婚披露パーティーの 司会もしていただきました

そのO氏が 奥様と八ヶ岳に移住され
このヒュッテのopenの日には、家族みんなで伺いました
夏旅行 その3_a0134004_16481956.jpg


夏旅行 その3_a0134004_16485343.jpg

それから たびたび 訪れては
お話の引き出しを いっぱい持っている、O氏との時間を
楽しませてもらっていました

そのO氏が5年程前に体調を壊されて。。。。
4年前に。。。



しばらく 足を運ぶことができなかったのですが
この旅に出る2日前に、HPを見ると
ちょうど この日だけ空いていたのです
きっと O氏が呼んでくれたのでしょうね

今は 奥様ひとりで がんばっていらっしゃいますが
娘さん(長女さん)が月の半分は 
嫁ぎ先の石川県から お手伝いにきてくれているようです
たいへんでしょうが
いつも O氏がそばにいてくれるからって おっしゃっていました

今も変わることなく 素敵なヒュッテ
夏旅行 その3_a0134004_16493716.jpg
夏旅行 その3_a0134004_16495142.jpg

6室ある中で 1階のお部屋の1室のみ わんちゃんOKです
でも おりこうわんちゃんのみです

夏旅行 その3_a0134004_16502089.jpg

この豆しばちゃんが お泊りしていました
まだ2歳だというのに その落ち着きっぷりには 
驚かされましたよ~
このデッキで 朝から夕方まで
ご主人様を 待つんです
というのも このヒュッテの先に1000坪の土地を持っていらっしゃる方のわんちゃんで
今回は4日間、ここにご主人様とお泊りして  
その土地の草刈りをしている間、ここでジッと待っているのです
うんともすんとも言わず、リラックスした感じで過ごしていました
きなくるこむでは 考えられない! えらすぎ~

夏旅行 その3_a0134004_165054100.jpg

朝のお散歩を済ませ
さぁ 朝ごはん食べようね

次は お母さんたちだよ
夏旅行 その3_a0134004_16512685.jpg

朝は 洋食か和食 どちらか好きな方を頂けます
私は洋食
夏旅行 その3_a0134004_16514932.jpg

パパさんは和食
karenは 昨日のひどい日焼けでか 体調を崩してしまいました
夕食も朝食も 食べられずに 残念

夕食のお写真がありませんが
オーガニック中心で 品数の多いこと~!
身体にやさしいお食事でした
夏旅行 その3_a0134004_1652154.jpg

ブラックべりーの甘酸っぱいゼリー
おっいし~~い!

夏旅行 その3_a0134004_16524037.jpg

食後のコーヒーを頂いて ホッとするひととき


夏旅行 その3_a0134004_1653743.jpg

この窓から見える景色は 格別です

夏旅行 その3_a0134004_1653408.jpg

冬には 薪ストーブですね
でも。。 
奥様に聞いてみました
冬の支度として、私が一番大変かなと思う
この薪を集めることと薪割り
すると。。
O氏が4年間分の薪を、ご自分でつくった薪小屋に
蓄えて行ってくれたと。。。。

言葉が出ません。。


夏旅行 その3_a0134004_16542393.jpg

パパさんが5年ほど前に、O氏に贈ったロングボード
ドミンゴのYさんにお願いして、削ってもらいました。。
新しいまま、一番いい場所に飾られていました。。

夏旅行 その3_a0134004_16544939.jpg

O氏とフライングスプーンのイメージで、このお花を選びました



夏旅行 その3_a0134004_16563045.jpg

ご夫婦の次女である、この書籍の著者 山戸ユカさんは
O氏の思いを カタチが違っても、ちゃんと受け継いでる。。。んですね





さぁ 今日も 暑いね
またまた 川遊びしようね

夏旅行 その3_a0134004_16565156.jpg





今日も 一日 ありがとう~056.gif






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-08-09 16:56 | おでかけ

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi