きなくるこむの最近の様子

3週間置きの目の診察
きなくるこむの最近の様子_a0134004_17111989.jpg

こむぎは ひとりおうちで 待っていてくれます

病院に行ってくるねというと
うん わかったって
バリに入ります
そして お約束のビスケットをひとつ
口に入れてあげると
静かに見送ってくれます

今回から バリを閉めないことにしました
自由にしてていいよ
好きなところで 待っててね

なんだか ちょっと寂しい。。
あのこむがおりこうになっちゃって。。
あっ ちがったぁぁ
病院だからだね

きなくるこむの最近の様子_a0134004_22203147.jpg

ひとり こんな感じに の~びのびしてるのかな





くるみは ここのところ それほどの進行がないので
ホッとしています
このままでいてくれるといいな
くるみの目に不自由さは 感じられません

きなこは 辛い宣告から1年が経ちました
今 少し見えているのか 見えていないのか。。

おうちでの不自由さは まったくありません
でもね お出かけすると わかります。。

残念ながら 今回の川は 
泳ぐことができませんでした
ス~イスイ 泳ぐきなには もう会えないのかな。。

くるみのボールが流れていきました
みんなで ワァワァーー言っていると
ゆったり座っていたきなこが 立ち上がり 
しっぽはピンと上向きになり
様子をうかがっています

今までは その小さな身体で
一生懸命に ボールを追いかけて
取ってきてくれていたきなこ。。

残念ながら 行くことができませんでした

そのきなこの様子をみて
すぐに

    きな~ だいじょうぶだよ
    くるのボールは お父さんとこむちゃんで
    取りにいったからね
    きなは 心配しなくって 
    だいじょうぶ だいじょうぶ

そう声をかけると
安心したのでしょう
また ゆっくりと 座りました

いつまでも くるみの面倒をみようとするきなこ
泣けてきます。。


でもね
自分のことは すべて私に預けているように感じます、
私を頼ってくれているのがわかります

穏やかで 動揺はみられません


きなには 本当に関心させられることばかりだよ
もう がんばんなくっていいよ
きなのすべて お母さんが守るからね

きなくるこむの最近の様子_a0134004_17155572.jpg

診察が終わって ホッとした瞬間の おふたりさん









今日も 一日 ありがとう~056.gif









にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログ アイリッシュセッターへ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-08-15 17:17 | きなくるこむの身体のこと

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi