きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

気持ちが ほっこり

きなくるのお散歩にでると、 
ご近所のおばあちゃまが おじいちゃまを
お見送りしているところでした
このご夫婦とは 日頃 ご挨拶するくらいで
今日も ぺこりと頭を下げて 通り過ぎるつもりでした

すると、おばあちゃまが 
慌ててお家の中へ 入ってしまったので
ご挨拶することもなく そのお宅の前を
普通に通り過ぎました

しばらくすると

後ろのほうから

     あら~~ 行っちゃったぁ

という声が

振り向くと、 私に言ってるようです
手招きされたので、なにかなと戻っていくと
こんなものを てのひらにのせてくれました
a0134004_9295512.jpg


     まだまだ 暑いでしょ
     塩分をとるといいんだってよ
     お散歩の行きと帰りに 
     ひとつずつ 口に頬張っていってごらん

     いつも いつも
     よく面倒みてあげてるねぇ
     いい子に育って~

そう言って
私のお散歩バックの中に 
沢山 入れてくれました
早速 ひとつ 口の中へ
 
    うん 塩がいい感じに効いてて
    おいしい! 


決して いい子じゃないですけど。。
いつもご挨拶程度で
あまりお話したことのない方からの
暖かいお気持ち
本当に うれしかったです

お話しなければ 相手が自分のことを
どう思っているか わからないですもんね

なんだか この後の
足取りが軽いこと~♪






しばらく歩いていると
近くでありながら 一度もお会いしたことのなかった
Aコッカーちゃんが 近寄ってきてくれましたよ~


5歳の男の子 レオくん
今年になって 白内障がわかって
手術をしたようです
コッカーって どうしてこうも目の悪い子が多いんだろう。。
a0134004_9234849.jpg

同じ病院へ通院していました
がんばろうね
レオくん






今日、明日とパパさん
吉祥寺祭りで 御神輿を担ぎに
a0134004_951338.jpg

きっと 担ぐより 飲んで食べて~のほうが専門だと思いますがぁぁ~
涼しかったら きなくるこむを連れて
見に行くんだけど
蒸すからねぇ。。。


a0134004_952465.jpg

仕事も残っているということで
かばんも持って

いつもお休みの日に ひとりで出かける時は
こむぎさんに 行き先と帰る時間を
きちんと報告してから 出かけてもらっています
そうしないと こっ酷く 怒られてしまうので(笑)
今日も 

   お仕事だからねぇ~

と言ってました
でもねぇ この格好だし どう思ったんだろ

ほとんどの事を 理解しているこむぎさんには
御見通しでしょうね





スギちゃぁ~~~ん    似てるでしょ(笑)
いってらっしゃぁぁ~~い!




今日も 一日 いい日でありますように072.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-09-08 09:18 | 家族
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧