きなくる 目の病院Day

きなちゃんとくるちゃんの病院へ行ってくるね

『病院』という言葉を聞くと こむぎは
 
ハイハイ 待ってますよぉぉ~
と そそくさ 自分のバリの中へ入っていきます

こむのバリは 2階~(笑)
きなくるのバリの上です
a0134004_2262886.jpg

なんですかぁ~
このごろごろしたものは?

あぁ ごめん ごめん
退かせるね

今日も閉めないで行くから
自由にしてていいよ

行ってきます



お口の中に ビスケットを2枚入れてあげて
でかけました






3週間に1度の検診

くるみは 最近黄色い目やにが結構出るように
どうも 結膜炎のようです
季節の変わり目になりますねぇ
またまた目薬追加~で 計4本を 一日4回差すことにぃぃ
白内障の方は 変わらずでした
よかった

手術をした方のお話を聞くと
1週間から10日 まったく 面会謝絶
それを聞いて 
いったい この甘々ちゃんのくるみが
耐えられるのか。。。
私も耐えられるのか。。
家族のみんなも耐えられるのか。。

そんな心配が新たに加わりました

どうか このまま進行せずに
いてほしいものです。。



きなこは
今日はいつもの検査 (眼圧に白内障の進行具合。。など)と
網膜の血流の具合を見ました
この画像が映し出されるときは
本当に 心臓がドキドキします
どうか 血流がありますように。。。
祈らずにはいられません


今年の1月の画像と見比べて
映し出される今回の画像
うっすらと。。 頼りなげに。。
血が通っている。。。 そんな感じでした

でも。。。
まったく見えない状態だと
この血流はきれいさっぱりなくなるようなので

まだ。。

まだ。。

まだ。。

ほんの少しでも。。

見えているんだと。。

思います。。



a0134004_227952.jpg


診察が終わって ホッとしたね
おやつだよ

あれ?
たしか 今週のはじめに 床屋さんに行ったはず
だよねぇ

だよね だよねぇぇ~~~(笑)

すごい頭
ボウボウ~じゃん

前髪伸ばしてるんだよね
結わくんだもんねぇぇ~









専門の病院となると
結構な診察費が 掛かります
こうして 3週間置きに通うことができるのは
保険の 『アニコム』のおかげと つくづく思っています
今年は 治療費の90パーセントを保障してくれるものに
加入しました
来年からは この90パーセント保障は
なくなってしまうようですが。。
最高で70パーセントかな

できる限りの治療をしてあげたいので
これで 心置きなく通うことができているのです
感謝! 







******************************

      明日から 3連休の方も 多いでしょうね
      みなさま どうぞ 楽しい週末を
      お過ごしくださいませ072.gif


******************************







今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-09-14 22:07 | きなくるこむの身体のこと