無心になること

もなかが 教えてくれました



6年以上前のことになりますが。。

もなが 亡くなって3日後くらいに 
初めてのトールペイントのお教室の日でした
気持ち的に どうしても行けない 無理。。
そのことを お友達でもある先生に告げると

   ちょっと 無理してでも おいでよ
   待ってるからね

何度も そう言ってもらい 
本当に崩れてしまいそうな自分に 無理をして出かけました

でもね
それが その後の私の心を こんなにも 救ってくれることになるとは
その時は 思いもしませんでした


ゆったりと流れる音楽を聞きながら
色塗りをしていると
いつのまにか 無心になってる自分がいたのです

ほんの何時間かですが
その時は 辛い 辛い心から 解放された 不思議な時間でした

もなが 教えてくれたんだよね
大切なことを





今日は
こんな音楽を聞きながら
a0134004_038759.jpg



のびのーーーーびで ねんねのこむぎを見ながら
     目 閉じてくださぁ~い!
a0134004_0374780.jpg



あれ きなくるは?
玄関の前で ふたり縦列駐車して 寝てますねぇ
a0134004_0401782.jpg


a0134004_0404062.jpg




みんなが 寝静まった夜に 始めました

こんな板に
a0134004_03709.jpg


こんな感じで
a0134004_0364311.jpg


色塗り 開始~
a0134004_0373953.jpg


べた塗なので 作業が 捗ったぁ~!
a0134004_0371192.jpg


今日は ここまで~


おやすみなさい☆





今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-10-06 23:57 | トールペイント&パッチワーク