栗の町へ♪

a0134004_2128767.jpg


栗~
a0134004_21273920.jpg


長野県は 小布施町に行ってきました
a0134004_2128143.jpg


a0134004_21304583.jpg


街並みが ほんとうにきれいで 大好きな町です
a0134004_2152569.jpg


a0134004_2131754.jpg

小布施堂の 『孔雀』

この時期限定の これを食べるために
朝早くから いっぱいの人が 並んでいました
今年も無理かなと 期待せずに お店へ行くと
10時15分の予約券を渡されましたぁ~!
やったぁ~
a0134004_2131277.jpg

初めてです!
栗餡の上に、採れたての新栗を蒸して
素麺状に裏ごししたもので、
お砂糖も何にも加えずに 栗そのものを頂けるのです
ふぅ~~~ん 贅沢~ 
おいしい!

a0134004_21312414.jpg

小布施堂の 『蔵部』で 頂けました!

a0134004_21313657.jpg

飾られた秋!も 素敵



次は~
a0134004_21465336.jpg

桜井甘精堂の 洋菓子屋さん『栗の木テラス』のモンブランケーキ 
やはり 朝早くから並んでいましたが
ゲットできました
新栗を使ったこれ!は 本当に最高です


この間 きなくるこむには 待っていてもらったので
さぁ お迎えに行こ

お待たせ~
a0134004_22142470.jpg


なんだか イベントもあるようです
a0134004_22115348.jpg


a0134004_2213167.jpg


a0134004_22132954.jpg

ブドウ畑の中での 炊き出し~

a0134004_2214467.jpg



a0134004_22153974.jpg

人ごみは カートが 大活躍
いっぱいの方に お声をかけてもらいましたぁ~

a0134004_22162518.jpg

おとうさんがね
なにか おいしいものを 買ってきてくれるんだぁ~
待ってるの~



                    この続きは またね






今日も 一日 ありがとう~056.gif












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-10-23 21:31 | おでかけ