目薬よ さようなら

行ってまいりました

わが家から1時間ちょっとで到着
新宿副都心をまじかに見ることのできるK病院に着いたのは
丁度 診察の始まる9時でした
この時点で、院内は人とわんこたちでいっぱい
院外にも 何名かが待っているという状況
ある程度は、混むだろうと覚悟はしていたものの
やっぱりすごい!
ほとんどが、明らかに 目が悪いかなと思われる子たちばかりです。。
目薬よ さようなら_a0134004_22254740.jpg

2時間程待って 順番が来ました
ドキドキ。。
目薬よ さようなら_a0134004_22262160.jpg


まずは きなこ

      セカンドオピニオンということで よろしいですか?
      間違いなく、網膜委縮症です
      できることは なにもありません
      今 服用の薬も、目薬も、必要ないと思います


きなこを見ても それは 充分過ぎるくらいに
わかっていました
ただ 今後の目のケアとして 
目薬は必要かどうかを知りたかったので。。




      きな   もうね
      おくすり のまなくっていいんだよ
      めぐすりもね
      もう つけなくっていいんだよ
      いままで ほんとうに ほんとうに
      よく がんばったね
      もう なんにもしなくって いいんだよ

   

きなこには そう声をかけました
網膜委縮症という診断から 1年以上がたち
私自身もこのことを 受け入れられるようになっていきました







くるみの診断は

      顔の右の麻痺は
         (注射針を それぞれの頬に 軽くさす。。
          右側は まったく 痛みを感じていない様子)
      これは 重度ですねぇ
      斜頸もあるとのことなので 
      中枢神経に問題があるかなと
      でも 耳の中はすごくきれいだねぇ。。
      まったく 原因なく起こることもありますよ  
      その場合は、2~6週間くらいで
      突然良くなったり
      でも 検査したほうがいいでしょうね
      


      この子の目はどこが悪いの?
      白内障は 多少あるものの 
      まだ 初期でしょ
      新生物? どこに?
      そんなもの ないですよ
      ブドウ膜炎を起こした後はありますけどねぇ
      目薬 5本? 一日に4回も?
      それは ご苦労様
      なんでこんなに 必要?
      

      
え え え???

なに? どういうこと?


顔面麻痺については、納得しましたが
え え え???

新生物もないって?
あれだけ 私のことを悩ませた 新生物が

なければないほうが いいに決まってますが
あまりの見解の差に 呆然としてしまいました

目薬も このうちの
1本を さすだけでいいと
しかも 一日1回 右目だけ 

いったい 今まで なにをしてきていたのでしょう。。



でも ホッとしました
おうちにある目薬は 1種類を除いて
全部 捨ててしまいましょう~!!






みなさま 新生物に関しまして
本当に お騒がせしました
あまりの見解の差に
ただ ただ 驚くばかりです










帰りは 味の素スタジアムで開催されている
フリーマーケットによってきました
お散歩も兼ねてね




帰りの車の中で
きなこの後ろ左足にできた腫れものが
破れてしまい  中から、血液の混じった液がでてきました。。


目薬よ さようなら_a0134004_22263975.jpg


みんな おつかれさま
こむちゃんも お付き合い ありがとね




明日はホームドクターA病院です
くるみの MRI検査の予約
きなこの後ろ左足の処置

ひとつずつ ひとつずつ クリアーしてっと。。





今日も 一日 ありがとう












     

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-11-10 21:48 | きなくるこむの身体のこと

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi