振り出しに戻って  くるみ 2回目の目の病院

新宿手前の中野坂上にある目のK病院

a0134004_16325119.jpg

コッカーちゃんが いましたよぉ~




2回目のくるみの診察です
a0134004_16334453.jpg


今回は白内障がどの程度の進み具合なのかを見てもらいました
以前 通っていた病院では レベル4まであるうちの レベル2で
レベル2.5になると 手術をした方がいいと言われていました


検査の前に 左目に結膜炎の炎症があり、
その炎症が表面上だけでなく
中の方まで 炎症があると白内障の検査ができないということで
まずそれを調べる検査をしました
今まで やったことのない この検査法に
只々 ホッホーォォォと 見入ってしまいました

結局 表面上だけの炎症だったので
白内障の検査もできました
白内障の検査方法も まったく違ったものでした

結果 初期の段階だということで
とくに通う必要はなく、 半年に1回の検診でいいとのことでした
その途中で 目に異常がでれば 別ですけど。。

目薬も 結膜炎の点眼薬1本を 一日2回 左目のみ
2週間の使用でいいようです


いままで 5本の目薬を 1日4回 1年近く
差してきていたのですが。。
それをやめてから 10日
かえって 目やにも少なくなっていました

なにをしてたんだろね

つくづく 。。
病院によってこんなにも 診断が違って
こんなにも 検査方法が違って
お薬も 全然違って

お母さんが悪いね
ごめんね くる



でも よかった
くるみの目は まだまだ だいじょうぶだったよ

どうか きなの分まで ずっとずっと
見えていてよね
おねがい。。






先日 お友達から
きなこにわかりやすいように
くるみに 鈴をつけたらいいよと アドバイスをもらって
お家の中をさがしたら
こんな かわいい鈴が でてきました♪


このどれかを くるみに 付けようと思います
a0134004_8375880.jpg







今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-11-20 16:45 | きなくるこむの身体のこと

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30