ちょっと ホッ~と

a0134004_19049100.jpg

あ ぁ ぁ   ここですかぁぁ・・


a0134004_20165025.jpg

3人 いっぺんには ちょっと お母さんが大変だから
きなとくるからね

きなこは パンパンに腫れて廃液が流れでていた後ろ左足は 
すっかり良くなりました
皮膚もいい感じになってきたので
あとは 耳の裏側の表面のかゆみだけです

耳だけ塗り薬を使って
あとは いつもの皮膚の薬を毎日飲んで(抗ヒスタミン剤)
特に変化なかったら ひと月後の受診でいいことになりました
よかったぁ~!

8種の予防注射もしました






くるみは 右顔面麻痺の状態を見て頂いたのですが

食事やおやつの後に 口をもごもごすることがあって
右の歯茎とほっぺの間に 食べ物が
詰まっちゃうんですよね
それは それで 食いしん坊なくるみとしては
長い時間 食べ物と戯れられて(笑)
いいみたいなんですがぁ~
そんな 報告をして

今日は ちょうど神経専門の先生だったので
いろいろお話聞けたり 質問できて良かったです

とにかく 麻痺している側の筋肉が硬直してこないように
できる限り マッサージ、 お顔をぐちゃぐちゃに撫で繰り回す感じで
触ってあげるといいとのこと
そうすることで 感覚が戻ってきた時の 回復が早いそうです
早く 戻ってこぉぉぉ~~~~い!
お家に帰って さっそく 撫で繰り回し~です!






そして こむぎさんの番ですよ~

きなことくるみを 車に戻して
車で待機中の こむぎと交代です
a0134004_19172125.jpg

こむぎは しっぽの付け根を 舐める癖があって
そこの皮膚が かさかさになっていたのですが
これも ほぼ治りました
耳もOK!
お薬なくなって よかったね




a0134004_1921541.jpg

西東京市にあるA動物病院には 6年ほど通っています
わが市内にも たくさんの動物病院があるのですが
どこも ちょっと・・なので
うちからだと 車で30分程のところにあるこちらに通っています
とても 信頼できる先生たち、 信頼できるということが
やっぱり 一番ですよね

 



a0134004_19194848.jpg

さぁ お散歩もしちゃおう~
こむ ちょっと 待っててね
交代でね



a0134004_19204810.jpg

住宅外を 歩くお散歩
このあたりは 緑もあるし いいところ

目で通院の 中野区のK病院付近には
まったく 緑&土がなくって 地面はすべて コンクリート
おトイレさせたくっても まったくさせられるところがありません!
この近くの方たちって どうしてるんだろう。。






今日は ちょっぴり ホッとしました

みんな 少しずつ 
良くなってきてるね!







今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-11-29 19:31 | きなくるこむの身体のこと