きなくる 病院Day 

きなこさん 皮膚の調子が 逆戻り。。
やはり 抗ヒスタミン剤だけでは まだ 無理だったようです

またまた 抗生剤も飲まなくてはね
でも。。
長い間 お薬を服用してきたので
いくつかの お薬は 効かなくなっています
耐性ができちゃったんですね。。
a0134004_044532.jpg

きなこには 効果のないお薬が これでわかるようです
+でも ダメなお薬もあったりで
いろいろと 試行錯誤しています

またまた 新しいお薬への挑戦が始まりました。。
早く よくなりますように




今日も 神経の専門の先生だったので
くるみも 見てもらいました
足に力が入らないようで
ソファから ドスンと降りるその原因は。。

まずは 足を動かして あちこち触って
とくに 問題なし
次に 目をチェックです

 
      右目の麻痺は ずいぶんいい感じに 回復の兆しがありますね
      でも 左目が ちょっと 麻痺があるかな。。


      えぇぇ 先生 
      左目は なんともなかったはずぅぅぅ  ですよねぇ


 
      左は なかった訳ではなくって 
      気にするほどでは なかったということ~
      先日のMRIの結果をみると
      耳の奥のほうで かつて なんらかの炎症が  
      両耳におこっていて 
      その近くの神経が悪さしてることも あるかもしれません



      
くるみの顔を 上下に動かして 目の動きを見ていました
普通なら その動きに 目がついてきて 
瞳孔は常に真ん中にあるということ
でも くるみの左目は 上向きにした時に 若干白目の部分が
上の方で 見えるのです
瞳孔が 真ん中ではなく ちょっとずれるとのこと
それは正常ではないらしいです


首を傾ける私に 先生は

診察台の上に おどおどと立っているくるみを   
静か~に やさし~く 包み込むように抱き抱え 
そのまま コロンって 仰向けに寝かせちゃいました!
すごい!
まるで 魔法をかけたみたい!

   くるちゃん ジッとしたままですぅ

そして 顔を動かして 再度説明してくれました

確かに 顔を上にした時に
左目だけ 目の上のほうに白目が残ってる。。

そうなんだ
まったく 気付いていなかった。。



ドスンと降りるのも 毎回ではないので
もう少し 様子を見てみましょうということでした

時間をかけて とってもよく見てくださったのに
くるみのほうは なにも 治療をしていないのでと
診察代は 受け取りませんでした
申し訳ない気持ちで いっぱいです
ありがとうございました



さぁ 明日は くるみの目の病院です
鼻涙腺を 通す処置をすることになっています
3時間程 お預け~

さぁて 付添いさんの きなことこむぎと
なにをして 待っていようかな





病院までの 長~い道中 
車の中で この曲を聞きたいと思って
先日アマゾンで落札しました
226円でした!
値段が値段なので どんなのが 送られてくるのかと思ったら
とっても きれいでした♪
a0134004_0404074.jpg


a0134004_0405225.jpg

ドラマ『最後から2番目の恋』の主題歌♪
最近 いつも 口ずさんでいたこの曲
a0134004_0413566.jpg

これを 聞きながら 行ってきまぁす


   
今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-12-11 23:58 | きなくるこむの身体のこと