くるみ 目のK病院へ  付添いさんと一緒に 

お昼くらいに 病院へ来てくださいと言われていました
思ったよりも道がすいていて 1時間ちょっとで到着~
おトイレも済ませたし まだ20分程 時間があります


a0134004_15253871.jpg

            どうせ 病院。。 あたちでしょぉ~  クルミ
 


           

 
早く預けても 処置するまで ケージの中にいるのでしょう
ちょっとでも 遅~く ギリギリに行こう
震える時間を ちょっとでも 短く  ね!

その間 みんなで おやつ食べて待ちました



じゃあ 行ってくるね
ちょっと待っててね    きなぁ~ こむぅ~
冬は いいです
車の中で待たせても あたたかいし
夏のような熱中症の心配はないですからね



先生から呼ばれました
K先生の助手として ついてくれていた 若い女の先生です
その後の状態を聞かれ
いざ 預ける時

   お迎えは 早い方がいいですか
   それとも~

と言いかけたところで 即答~!

    早い方がいいです!
    
すると 先生
 
    ちょっと待ってて
    腫れもひいてるし  今やってみるから
    もし 通らなかったら
    ちょっと お預かりすると思うけど



そう言われて 処置室へ 連れていかれました
がんばるんだよ くる
くるの背中に エールを送ります




しばらく待っていると トコトコと歩く(鈴の音でわかる)くるみが
ドアの向こうに います

終わったのかな


名前が呼ばれ 処置室へ入ると

         
    細い針金(ブジー)を涙点から鼻涙管に刺し込み、
    閉塞部へ 向かうのですが
    どうしても その先に針が進まないんです
    何度試しても 無理なんですね
    いくら おとなしくしてくれていても
    これ以上やるのは よくないし
    たぶん。。鼻涙管の形成異常で着点が ないようなんです

    そうですか。。


    先生 右目は?

    右もやってみたんですが 左目と同じで
    閉塞してるんです。。



ということで 結局 涙管は通りませんでした
通れば 炎症を起こすことも なくなったでしょうが。。

今後 今回のように 涙膿炎になった時は
その都度 診察にかかるほかないようです

いろいろあるね


でも ちょっとうれしかった
預けなくって済んだし
あの臆病でジッとしてない くるみが
おとなしくして がんばったんだぁと 思うと


帰りは みんなを解放してあげたくって
第2のホームグランドへ

ところがーー 
a0134004_15264574.jpg

芝だらけぇ~の ほこりかぶり~の

   い い いいよ いいよ 
   しょうがないよぉ
   みんなが 遊べたし

             顔が若干 ヒキツルーーー母。。 

   

帰ってから 3姫 シャンプー~~~



a0134004_15285050.jpg

             はやく かわかしてよ~     コムギ


はぁ~い! ちと お待ちを!




ごめんね  きなのフォトがなくって








今日も 一日 ありがとう~056.gif










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2012-12-13 15:39 | きなくるこむの身体のこと