きなくる 病院デー


2週間に一度の通院
きなくる 病院デー_a0134004_16194097.jpg

                                  先週末の土曜日(16日)
                                  付添いさんのこむも一緒に



きなこは ここのところ
皮膚の調子が とってもよくなり きれいになりました
やっと 薬とさよなら~と思っていたら

ひと月ほど前から
結構な口臭のキツさが気になっていました
今までに嗅いだことのない におい。。
口の中を見ても これといって 変わった様子がなく
いったいなに? 
その後 一週間ほど前から 
犬歯のところの歯茎が腫れてきて 出血も
この年からすると 歯肉炎かな
その後口臭は なくなったのですが 
左犬歯の歯茎は今も腫れています
本犬は なんともないのか 食欲はもちろん
痛がったりもしていません


歯肉炎である可能性は大ですが 
口の中に腫瘍ができることもあるので
注意して様子を見ててくださいとのことでした

きなくる 病院デー_a0134004_1620128.jpg


くるみは
右目 上まぶたの下垂と たまに瞬膜が見えていることがあって
2週間前の診察で 
以前に撮った MRIの結果から
 (内耳の奥のほうで炎症を起こした後がありました)
その後遺症によるものなのか。。

または あと二つほどの症状が確認されると
     瞳孔の縮瞳
     眼球の陥没
ホルネル症候群という病気だそうですが
そうともいいきれないと
先生も判断に困っているようです

今のところ
炎症を抑える薬を飲みだして 2週間がたちました
今日 見た感じ ちょっといい かな。。
そう思える日と あらぁ~目が。。の日を
繰り返している状態です


くるみは 今までの犬生で
外耳炎になったことがなく 見える範囲では
コッカーとしては 驚くほどきれいな耳をしているんですね

でも 内耳となると。。。 やっぱり神経からなのでしょうか。。



きなくる 病院デー_a0134004_16201810.jpg

今日の きなくる
見る限り 今日は くるの目は いい感じです
薬が効いてきた?

くるが意地悪言おうが 上に乗ってこようが
ふんともすんともないきな

くるには すべてを許してます
えらいねぇ




今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-02-20 16:20 | きなくるこむの身体のこと

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi