歯はだいじ☆

あらためて そう思いますね
ごはん食べれなくなっちゃったら大変だもんね

でもね 
きなちゃん 表面上は
そんなに 歯石がすご~くついていた訳では ないんですぅ
何度か とってもらっていたので

それでいったら くるみのほうが 何倍も きっちゃない!
       そんな自慢してどうする!
       そうだね

どうやら 歯周ポケットの中に汚れが入り込んじゃったみたいです
歯をきれいにしてもらって
その腫れた部分を 一応病理検査に出しました
万が一 悪いものだったら たいへんだからね

足の方のおできも 病理検査に出しました






さぁて 昨日のつづき

きなこを預けて
くるこむ 散歩をして
お買い物を終え お家に戻ってきました
a0134004_14191595.jpg

お腹すいたぁ
朝は きなこと一緒で 私も食べなかったから


まずは 荷物を降ろして
次にふたりを降ろそうとーーー

あれ あれあれあれぇぇぇ~~~
カギがない
ない
なぁぁぁ~~~~い

どうして?
よーーく考えたら
karenよりも 早く家を出たんだった

鍵かけないで行くから
後はよろしくぅ~ってね

自分の鍵持って行くの忘れちゃったのね
どうしよ~


仕事中のkarenに 電話しました
いつもなら 出ないのに
きなこのことで 何かあったと思ったのでしょう
すぐに 返信メールが


車で 20分程
また ドライブです
あ~ おなかすいた
a0134004_14224672.jpg

さっき買った これもっていこ

karenのところに着く前に
バックミラーで 自分の顔を 確認したら
   ハイ! お口のまわりにきなこついてますよ~
   ハイ! 歯も お歯黒になってますよ~

こんな顔でいたら karenに
怒られちゃいますからね

どうも ひとり車の中は
  くるこむいますけど~
気がぬけちゃうんです
    

a0134004_14264023.jpg


無事に 鍵を受け取り
結局 お家に着いた時には 2時をまわっていました

すると すぐに 電話が
     アニマルセンタ―です
     無事に 終わりましたので
     予定通り 6時ごろ お迎えにいらしてください


良かった
だいじょうぶだと思っていたけど
やっぱりホッとした瞬間でした

先生から 今の麻酔は 以前のようなことはありません
99%は 大丈夫ですって 言われていたので ね


a0134004_14292591.jpg




歯は とっても きれいになっていました
これを維持していかないとだね

いままでは お散歩から帰って
足を洗うときに お顔を拭いたついでに
口の中も タオルで拭いていました

ついでじゃダメなのね
毎日の歯ブラシがいいのでしょうが
まずは これから はじめましょう
a0134004_1434429.jpg

一番きちゃない歯の くるみが 
一番 いやがりそうだねぇ




後ろ足は 3針縫っていました
ついでにやったこちらのほうが
痛々しいです
鬼おかあさんで ごめんね きな


a0134004_14355097.jpg

きなこに エリザベスカラーは 必要なさそうなので
この後 はずしました

a0134004_14362675.jpg

あたちも 疲れたぁ~

a0134004_14364688.jpg

ま ま まずいよ
こむぅ この顔は。。





そうそう自分の歯も 気にしなくっちゃね
そろそろ 歯医者さんに 行かないと。。だわ
やだなぁ

a0134004_14384679.jpg

これ パパさんが 献血してもらってきたものなんですが
   献血大好きなんです
   会社に 献血車が来ると しないではいられないらしい

ミント味の歯磨き粉を きらしてしまって
仕方なく使ったんです

うわぁ なにこの味
はじめは びっくり~~~!
塩塩塩 でした

でもね 今では癖になっちゃって
お取り寄せまでしちゃいました
お店では 売ってなかったの

磨いた後が 超スッキリ!です







きなちゃん 抜糸までは
足が洗えないから
パウズはいて お散歩いこうね






今日も一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-03-20 14:03 | きなくるこむの身体のこと