Eちゃん(お嫁ちゃん)&Wくんと 一緒に

a0134004_923286.jpg

昨日 今日と 雨 雨 雨
お外に出られず ふて寝するしかないねぇ
a0134004_923811.jpg





4月1日

a0134004_94183.jpg

Eちゃんが
コストコのおみやげを 届けにきてくれて
その後 一緒に お買い物に行きました

a0134004_952588.jpg

種類も豊富で 新鮮~
とってもおいしいお魚を Eちゃんにもね

そして
きなくるこむの お薬をもらいに 付きあってもらいました
a0134004_981660.jpg




きなこの病理検査の結果と 
こむぎの血液検査の結果がでていたので

事前に 先生からお電話で結果連絡を受けていましたが
その詳しい診断書と お薬をもらいに行きました
今回は 診察なしなので きなくるこむは お留守番ね

きなこの犬歯のところの腫れは 歯周病ではなかったのです
腫瘍でした!
でも 悪いものでは なかったので ホッ
『線維腫性歯肉腫』というものでした

足のほうも
『脂腺腺腫』で 問題なさそうです
でも これがいろんなところにできていて
最近お顔にも
大きくならないことを 願います 

とても 腫瘍ができやすい子なので
これからも 更に気を付けて 見て行ってあげないとですね




こむぎは アレルゲン特異的検査の結果
環境も食物も とくに問題なしで
体質的には アレルギー持ちでは ありませんでした
では しっぽの付け根を 気にするのは。。。
え?  ストレス??

そんなぁぁ~~~

何にしても 舐めちゃって 真っ赤になっちゃってるので
なんとかしなくっちゃなんですけど

今は 抗ヒスタミン剤で対応してますが
今一な 感じ。。
困ったな。。



くるみは 目の下垂も 治まり
かなりいい感じに回復してきているのでホッとしています
抗生剤が 効いているようです
先生いわく MRIの画像診断で出ていた内耳の炎症の後が
まだ 治っていなかったのかなと


歯周病では なかったけど
最近 気になるので
お薬以外に 歯磨き粉のサンプルをもらってきました
a0134004_9422318.jpg


a0134004_9423374.jpg

歯ブラシも用意して~
犬の歯ブラシ かわいい♪

早速 昨夜 磨いてあげました
一日一回 時間関係なく できる時でいいそうです

    お魚好きな きなこには シーフード味
    お肉好きな くるみには チキン味
    甘いもの好きな こむぎには バニラミント味

それぞれ試してみました♪

おいしいのか ペロペロしながら
嫌がらずに 磨かせてくれました!

できるだけ 毎日がんばろ!っと





そして 昨夜は
Eちゃんから薦められたこれ!
a0134004_9521366.jpg

私は この存在 知りませんでした
知らないと言ったら とっても びっくりされましたよ
みなさん 知ってますか?
でも スーパーに買いにいったら
中華の調味料売り場に デ~~~ンと 
いっぱい 置いてあった!
a0134004_947054.jpg

Eちゃんにとっては なくてはならないものらしいです


夜ご飯は
Eちゃんからもらった コストコのプルコギと
これを使った ニラ玉スープにしましたよ
a0134004_9515429.jpg

うんうん
プルコギ おいしい!
ニラ玉スープも コクが出て グーでした
ありがとう~

こうして 知らないことを
教えてもらえるのが うれしいですね029.gif

教えてあげられることは
ほとんどないお義母さんで~す(汗)012.gif





今日も お散歩 行けないかな
今日まで がまん がまん~
お願い! こむぎちゃん
暴れないでね (笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-04-03 09:57 | 家族