Eちゃんのこと♪

今日は Lのお嫁ちゃんのEちゃんのことを書こうと思います


先週の土曜日 6日のことです

用意も万端!
後は ドレスを来て ネックレスをして 
LとWくんに 披露宴会場まで送ってもらって

のはず。。。が。。


後30分で家を出るという時に 
Wくんが  ひとり遊びをしていて
空気清浄器に、つかまり立ちをしたところ
同じくらいの大きさのそれと一緒に 
転げてしまい 口から流血ーーー

すぐにでも 病院へと思ったようですが
時間が迫っている。。

しばらくしたら 血が止まったようなので
病院へは Lに連れて行ってもらうことにして
不安な気持ちのまま
会場まで LとWくんに送ってもらい
その後 Lが 休日診察してくれる病院へ
連れていくというハプニングがありました

でも 舌をちょこっと切っただけだったので
特に 治療もなく 
わが家に来たときには
穏やかな Wくんでいました
人見知りがないので本当に助かります


披露宴後の2次会は 幹事をしていて
Wくんと出席することになっていて
その時間を見計らい Lが連れて行く予定だったようですが

Eちゃん
いてもたってもいられなかったのでしょう。。

一度 戻ってくるとLに電話がありました
会場から うちまでは 送迎バスと電車を使って
4,50分ほどかかります

Lに 途中まで 迎えに行かなくていいのと聞きましたが
L自身も 慣れない病院の待ち時間(2時間程) に 
疲れていたようで
帰ってくるって言ってるからと

なら 私が 最寄りの駅までWくんと お迎えに行こう
Wくんをおんぶして 車を運転し 駅のロータリーへ

しばらくしたら Eちゃんが 出てきました
その顔は 疲れ果てて (心配だったのでしょう。。) 
セットした髪の毛は ちょっと乱れ気味
ヒールの高いパンプスで 足をちょっと引きずり。。
その上 披露宴で着た スリット入りの ロングドレスを 
なびかせながらだったので
正直 びっくりしました
え? それで 電車に乗ったの?


でも でもね。。
Eちゃんが Wくんの 元気な様子を見た瞬間の 
ホッとした顔が 本当に素敵だったの
Wくんは Wくんで 
ママを見付けて、ちょっと はにかんで笑った顔が 
本当にかわいかった


必死だったのです
自分のことは 二の次で
とにかく 子供のために なにもかも忘れて 
もどってきたEちゃんは
本当に 本当に 素敵なお母さんでした



Eちゃんを見ていると、
考えてるなら 行動しちゃえって タイプで
心の温かさも感じます


こんなこともありました

Wくんが生まれて 退院の日
普通ならば すぐに自分の実家に連れて帰るところでしょうに
わざわざ うちに寄ってくれて
初めて外にでるWくんを 抱かせに来てくれたのです


つくづく 本当にかわいいお嫁さんが 
来てくれたなって思います

明るくって 元気で そして良く気の付くEちゃん
大好きだよ029.gif


a0134004_2236224.jpg





昨日は Eちゃんのお母さんが うちへ来てくださって
頂き物をしました
a0134004_224569.jpg

うかい亭の おとうふ
おいしぃ~♪





そして 今日の 3姫は
a0134004_2253754.jpg

くるちゃん 見すぎ!でしょ


なるべく 涼しいところを選んで
お散歩しましたが
めっちゃ!   あ つ い!!

a0134004_22531334.jpg

毎日 まいっちゃうね。。。





今日も 一日 ありがとう~056.gif









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-07-11 22:54 | 家族