きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

息子のこと

今日は 息子のLのことを 書こうと思います


Lのことをまったく知らない人が見たら。。
外見と中身の差に 驚くでしょう
それくらいギャップのある子だと思います




6月に入ろうかという頃のことでした
仕事中のLから 電話がかかってきて


      おれおれ
  
      今 16号線を走ってんだけど
      4車線の大通りの中央分離帯に 
      よちよちの感じの 子猫がひとりでいて
      危なかったんだよ

      すぐに内側道路真ん中に車を止めて
      後続車に 合図をおくって
      子猫を車に乗せたんだけど 
      どうしたらいい?

      まだ おれ 仕事中なんだよね




           

こりゃまた うちに連れてくる気か?
そりゃ困る。。

猫しゃんダメダメ~な こむぎさんがいるし
お母さんだって もうこれ以上のお世話は できない。。。よ

今 6時半過ぎ。。
まだ 動物病院は ギリギリやってるかな。。

飼ってくれそうな人を 捜さないとだ。。

そんなことを いろいろと考えながら。。

    

        近くに 動物病院があるか 捜してみて
        もしかしたら 預かってくれるところが
        あるかもしれないから
        診察時間も もうそろそろ終わる頃だから 
        急いでね!



その間に 猫好きな人 数名に電話したり。。
野良猫の受け入れボランティアを探したり。。


1時間程して またLから電話が


       2件目で 預かってくれる病院が見つかったよ
       まだ 生まれて2週間くらいらしい
       元気もあるし どこも悪くないって

       預かってもらってる間に 飼ってくれる人を探して
       その間は ミルク代とワクチン代をもらえればいいからって
       
       それと おれが一応この子の親になってるから 
       一週間にいっぺんは 面会に来てってさ




あ~ 良かった
その間に 飼ってくれる人を 捜せばいいね
それにしても 何時間か前に 初めてご対面した子猫ちゃんの
親になっちゃったんだぁ    クスクス
       


それから 帰宅するまでの道中 何人もの友達に
声をかけていたようで 
その日のうちに 飼いたい人が決まったのです
よかったぁ~


病院へも 翌日連絡すると
2名ほど 飼いたいという人がいたと


こんなに すぐに 飼い手が決まるなんて そんなにはないことと思います
やはり まだ 生まれて間もない子猫で かわいかったからでしょうか



Lに 聞いてみました
ねぇ もし飼い手が 決まらなかったら どうするつもりだったのよ?

       おれが 面倒みようと 心に決めてたよ





その猫ちゃんが こちら
a0134004_2341453.jpg


a0134004_23413031.jpg


今は ワンちゃんも飼っているご家庭に 引き取られて
とても しあわせにしているようです


良かった 良かった029.gif












今日は お昼に 実家ランチ♪してきました
a0134004_23421757.jpg

86歳の母が 作ってくれるご飯は本当においしい!

これが 今朝の父と母の朝ごはんだったようです
いつも 朝の食事に 一番力入れて 
だんだん夜にかけて軽めにしていっているようです
そのおかげで ふたりとも とっても元気ですね

やっぱり きちんとした食事は 大事だぁぁ~





さぁ 明日は 早朝から くるみの目の病院です
平日に行きたかったのに 予定していた日が 休診日でした。。
混むのを 覚悟で 行って来ようね


      

     
      


今日も 一日 ありがとう~056.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-07-12 23:43 | 家族
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧