くるちゃん 目の病院へ

朝8時すぎに家を出たので 9時くらいには着くかな。。
なぁ~んて あま~い考えでした

いつも 土日は 比較的都内方面は 空いているのに
今日は 結構な交通量

でも 9時15分には着いたから まあまあかな
診察は 9時半からです


院内に入った途端 
      人 人 わんこ
      人 人 人 わんこ
わんこひとりに 人間がふたりかさんにんが セット~
なので 大混雑~

順番はーーーーー 約20番目くらい

やっぱり すごい!


1番に診察を終えた方に 何時に来たのか聞いてみました
すると 9時10分前くらいだったと

そっか~ わずか 2,30分の間に
ワワワ~~~と 来たんだぁ


a0134004_23534288.jpg

くるの目は一旦は 目やにも少なくなって 
炎症も治まりかけたかなと思ったのですが。。 
それも束の間 
その後は 日に日に まっかっかなお目目で
どよ~~んな感じの目 
目やにも 結構でていました
目薬が 効かなかったようです。。

今日は 目の中に注射を!
これは 初めてで びっくりしました
白目の部分に 注射針を ぶちゅ!
その後すぐに 白目が プニュプニュに膨れて
どうなっちゃう?と思ったら
しばらくして 元に戻りました

あの臆病なくるが 
泣きもしなけりゃ 動きもせずに
あっという間に 両目 終了

先生方の手際の良さが 本当にいいからだと思います

注射だから 即効性もあるのでしょう
そして 頂きてきた目薬は
今回は 目の中に塗る軟膏
これも 初めてです
じょうずに 塗ってあげられるかな。。

また 来週 行かなくっちゃだね



やっぱり くるみの目は 涙腺が閉塞しているうえ
右顔面が麻痺しているので 
    (だいぶよくはなっていますが
      相変わらず まばたきはできないのです)
目の病気には なりやすいのかな。。








今日は 昨日までのあの暑さに比べると
若干いいので 待ち時間に 少しだけ お散歩しました

a0134004_047313.jpg


a0134004_0471756.jpg

素敵なお家の塀から こんな素敵なものが~~~ 
a0134004_047322.jpg

りっぱ~!
実のなる木って だぁ~~いすきです





夕方 Lファミリーが karenに バースデープレゼントを
持ってきてくれました
karenの お誕生日は 明日

前夜祭ということで(笑)
先日 Tママと行った レストランへみんなで行ってきました

a0134004_044598.jpg
a0134004_04536.jpg

a0134004_051030.jpg

紅茶のカクテル 超おいし!

a0134004_054219.jpg





a0134004_055230.jpga0134004_06427.jpga0134004_061317.jpg










お料理も とってもおいしくって 
画像に残す前に食べちゃいました
ので 一部 載せます




a0134004_6312937.jpg

店内 木のぬくもりのある リラックスできる素敵な空間で
家族も お気に入りになったようです


a0134004_0142586.jpg










今日も 一日ありがとう~056.gif



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-07-13 23:51 | きなくるこむの身体のこと

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30