きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

アロマ講習 と karen ネイル♪

昨日は 我が家から歩いて10歩(笑)のお宅で
アロマの講習会がありました

a0134004_8263635.jpg

甘い香りや こってり~な香水は あまり好きではないのですが
自然の香りのする アロマは とっても好きです


a0134004_8264396.jpg

みんなが いい香り~と選んだ 10種類の中から
オリジナルな アロマリフレッシュナーを作りました♪

a0134004_8265072.jpg

私は ラベンダー、ライム、フランキンセンス、サンダルウッドという精油を選びました
さぁ これを 調合~

ふぅ~ん♪
夏に合う さわやかな 落ち着く感じになり
みんなが 私らしい香り~と言ってくれました




さぁ 早速 お家に戻って
お部屋にシュッシュ
車の中でも シュッシュ と いい香りを 楽しめそうです♪





私の選んだ精油の効能を調べてみたら

 
    ラベンダー        緊張やストレスを和らげ 眠りを促す

    ライム           不安や憂鬱な心を リフレッシュ

    フランキンセンス     心と呼吸を落ち着かせたいときに

    サンダルウッド      深く心を落ち着かせたいときに


      どれもこれも 今の私の心理に 合ってるぅ







さぁ 早速お家に帰って シュッシュ


a0134004_8352143.jpg


a0134004_8352641.jpg


a0134004_8353069.jpg


みんな 心地よい 眠りに~






この後 karenネイル♪を してもらい
なんて 素敵な一日だったことか~
しあわせ しあわせ♪

まずは Eちゃん
a0134004_8373199.jpg

Eちゃんに ピッタリなネイルだね


そして わたし
a0134004_8365522.jpg

夏らしくって いい♪
ありがとう~



karen 自分のネイル
a0134004_839124.jpg








今日も 素敵な一日になりますように072.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-08-05 08:39 | その他
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧