きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

たまには 自分に問いかけて

先日 パパさんが 仕事のかばんの中身を出して
整理をしていました

その中には  もなかとお別れしたお寺さんで
その時にもらってきた教えのひとつのプリントが
7年もの間 
かばんの中に きれいにファイルされていました



   

     『人の道』


            忘れてはならないもの     恩義

            捨ててはならないもの     義理

            人に与えたいもの        人情

            繰り返してはならぬもの    過失

            通してはならぬもの      我意

            笑ってはならぬもの      人の失敗

            聞いてはならぬもの      人の秘密

            お金では買えないもの     信用





たまに 自分に問いかけてた?

自分自信を見つめる時間  たまには 必要ですね









さてさて~
先程 裏庭に 3姫をおトイレに出して
戻ってきたこむぎさんの お耳にーーーーー

a0134004_15524767.jpg


a0134004_15525460.jpg



先月末に パパさんが カメラ カメラ~~って叫んでいたな
抜け殻だけ ずっと そのままだったね
a0134004_1554113.jpg

自然ってすごい!

a0134004_155457.jpg

セミって 脱皮したすぐって こんな色してるのね
本当に 知らないことばかりです








今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-08-06 15:56 | その他
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧