交換こ♪ と  みんな 気を付けてーー

昨日のことです


  そろそろ 夕方のお散歩にでようかなと思っているところに
  Eちゃんから 電話が


      ママァ~  お散歩に出る?

             わが家でママと呼んでくれるのは
             Eちゃんだけです
             息子も娘も おかぁーーーと 呼びます


      今ね ゴーヤチャンプルと 大根とイカの煮物を作ったんだけど
      食べる?



      食べる! 食べるぅ~~~!!



Eちゃん家と 我が家とは 500メートルくらい 離れています


      今から 家をでるから 途中の公園の前あたりで会お~
     


第1陣の きなくると 向かいました

前方で ベビーカーを押したEちゃんが
満面の笑みで 手を振っています


ありがたく 手作りの品を頂き
私からも 作りたての 豚ばら肉の角煮を

交換こ♪です

一気に 夕食が豪華になりました♪



今 子育てに一番忙しい時期なのに
Eちゃんの心遣いには 本当に感心するばかり
頑張り屋の本当に素敵なお嫁ちゃんなのです


あぁ~ 頂いた品 画像に残すのを 忘れたぁ



ので 先日のWくんとくるみのツーショットを
交換こ♪ と  みんな 気を付けてーー_a0134004_9124681.jpg
 
Wくんが近寄ると ササっとどこかに行っていたくるみ
でも  Wくんのことを一番 気になっているのも くるみ

交換こ♪ と  みんな 気を付けてーー_a0134004_9401183.jpg

最近では Wくんが来ると かならず 横でボール遊びをするのが
日課になりました

交換こ♪ と  みんな 気を付けてーー_a0134004_9125783.jpg

怪獣化してきたwくん
きなくるの お食事台に 乗ってます







Eちゃんと 会った時に こんなものを ぶら下げていた私
交換こ♪ と  みんな 気を付けてーー_a0134004_911872.jpg

あまりの暑さで きなくるに どこででも お水があげられるように
途中の公園で 汲んできました 
Eちゃんに なにそれと 笑われました アハ!

ビニール袋って 便利ですよぉ~


でも今日は ちゃんと これを持って出ようと思います
交換こ♪ と  みんな 気を付けてーー_a0134004_942790.jpg


氷を 入れていこ♪
交換こ♪ と  みんな 気を付けてーー_a0134004_943758.jpg








最近の いろんな方のブログで
ブヨ(ブユ)に 刺されて 腫れました~という記事を目にします

私の経験から
ちょっと 語らせてください


何年か前に 両足首を刺されて
それはもう 歩けないくらいパンパンに膨れ上がり
その後 頭痛と 高熱に襲われ
大変な思いをしたことがありました



それ以来 これを常に持ち歩いています
何年か前に アウトドアショップで購入しました
交換こ♪ と  みんな 気を付けてーー_a0134004_984518.jpg


交換こ♪ と  みんな 気を付けてーー_a0134004_985586.jpg

刺された後 この注射器で 毒を吸い上げます
それだけで 腫れることも まったくなくなります
すごいですよ これ!


なるべく 刺されてすぐが いいと思いますが
先日 パパさんが 何ヶ所か 刺されて 
その2,30分後に 刺されたうちの(3,4か所)
2か所のみ 吸い上げたら
そこは まったく 腫れませんでした
吸い上げなかったところは パンパンでしたよ
パパさんを使って 実験ね(笑)





これから 夏休み本番ですね
自然の中に 行かれるご予定の方
本当に 本当に 気を付けて おでかけくださいませ








今日も 素敵な 一日になりますように072.gif












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-08-08 08:47 | 家族

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi