きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

たまには親孝行♪

先日 家族が集まって お食事会をしたブログで 
ほんの少しだけ触れましたが

あの日のお食事後
ベロンベロンのパパさんを連れて 
お義父さんのお見舞いに行ってきました

病院につけば シャキ!っとすると思いきや~
それどころか お義父さんのベットの足元に
転がるように すべり込むパパさん

まぁ 自分の親だから いいけどぉぉ~


お義父さんは 80歳
ちょっと 腰を痛めていますが
まだまだ 都内の会社へ 
週に1回ほど 通っています

今回は 白内障の手術をしたんですね

今 一度の入院で 両目の手術ができて
入院期間も 8日程なんですね

ずいぶんと 進歩したもんだぁ

ついつい 犬の白内障の手術と比べてしまいます
目薬も 犬も同じものを使っていることがわかりました


そして 昨日は 退院日
義父母は パパさんのお兄さん夫婦と同居していますが
兄夫婦は 仕事が忙しいですし
義母は この暑さでは お迎えにいけないということで
こんなことくらいしか 私のできることがないので
お迎えに行ってきました 

義父とは 今まで ふたりだけで お話をしたことがなかったので
最後の診察の待ち時間などに ゆっくりといろんな話ができて
本当によかったです

会う度に パパさんの昔話が 必ずと言っていいほど毎回でて 
どの話も ほとんどが やんちゃだったぁぁ~~という話ばかり(笑)

なんとなく ここは~~
今は かなり更生された(笑) パパさんの名誉挽回のためにも
なにかできないかな~と


退院後に 温泉旅行のプレゼント?
それもいいけど
腰が悪くって なかなか おでかけもたいへんそうだし


そうだ!
両目が よく見えるようになった記念に 
ここでかかった入院手術代をわが家でお支払しよう~

正直支払い明細が 私の手元にくるまで 
ちょっとドキドキでしたが
犬の白内障の手術に比べたら
10分の1くらいでしたぁ~
犬は 以前通院していた近くの目の病院では
両目で約100万円近いと言われていました
   (今は 目の病院は都内の病院に替えているので もう少し良心的かな
    アニコムにも入っていっているのでかなりお安くはなるとは思いますけど)

くるみの白内障のために 少しずつ貯めていたところから
おじいちゃんの手術費を 当てさせてもらうことにしました
くるちゃん しばらく だいじょうぶそうだしね



帰りは 角上魚類によって
  ここは 近くでは とても人気のある大きなお魚屋さん
  とっても 新鮮です!
お義父さんの大好きな お寿司を買って帰ることに
快気祝い~♪
待っているお義母さん 甥っ子たちの分もね

昨日は パパさんは 山梨に出張で
お泊りでした



お兄さん夫婦がそばにいてくれるので
つい 甘えてしまいますが
今回は ちょっと 親孝行ができて 良かったねと 
パパさんと話しました 







今日のきなくるこむは~
a0134004_1522679.jpg



a0134004_15221796.jpg

まだまだ 暑いよぉぉーーー



今日も一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-08-22 15:23 | その他
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧