やったね! 8月24日 25日 高円寺阿波踊りにて   

++++++++++++++++++++++++++++++++++++昨日の読売新聞記事より

高円寺阿波おどり閉幕

最終日も盛り上がりを見せた高円寺阿波おどり

 
「第57回東京高円寺阿波おどり」(NPO法人東京高円寺阿波おどり振興協会主催、
読売新聞社など後援)は25日、最終日を迎えた。この日の観客は約50万人に上り、
2日間で計約95万人が阿波踊りのリズムと熱気に酔いしれた。

 25日は80の阿波踊りの連(グループ)が参加し、5000人以上が踊りを披露。太鼓、
鉦(かね)の鳴り物の音と踊り手の「ヤットサー」のかけ声が街中にあふれた。
終了の午後8時が迫ると、複数の連が一緒になって踊り出し、盛り上がりは最高潮に。
同僚と見に来た港区北青山の会社員鈴木のぞみさん(26)は
「最後は一緒になって踊った。最高でした」と話していた。

 受賞連は以下の通り。

 ▽都知事賞 心舞連▽都議会議長賞 目黒銀座連▽杉並区長賞 久米川連
 ▽同区議会議長賞 弐穂連▽徳島市長特別賞 いろは連

                                           
                                   (2013年8月26日 読売新聞)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++




私たちが 放浪の旅に出ている間に
この大きなお祭りで
娘も参加した 地元の久米川連が 賞を頂いたようです
すごい!


ネイルサロンのオーナーに薦められ いやいやはじめた
地元の 阿波踊り 久米川連に所属して早一年

全然 興味のなかったことが
今では ハマりつつある感じです

なので 最近は 一緒にお出かけすることも
少なくなりましたが
娘の新たな楽しみが 親としては とってもうれしく思えます

 

a0134004_2223431.jpg

お祭りだもん 爆発しなくっちゃって 
頭が 爆発してますわよん(笑)

娘は もちろん! 男踊りですよ~029.gif








今日も 一日 ありがとう~056.gif

by mk3-yumi | 2013-08-27 22:20 | 家族