みんな~ ごめんね   あたちが アイリッシュの株をさげてるよね?

ご近所さんのお友達犬のおうちが 
今 立て替え中で
それは もう 素敵なお家ができそうなんですね

外にも 温水シャワーが付くようで
これは もう わんこ飼いには たまらないですよぉぉ~♪
a0134004_16181497.jpg

ぼくのおうちだよぉ

ジェフママは どうも 大きなわんこを迎え入れたいようで
その犬種の候補として アイリッシュも 上がっているようなんです

でもね 会う度に こう言うの

          アイリッシュって
          こむちゃんほどの子は  そんなにはいないよねぇ

え? どういう意味だぁ~
そうなんです 
このあたりは こむぎ以外は アイリッシュは いません
ので 比較の対照がいないのです
   (いなくていいです(笑))


みんな こむぎみたいだよって
脅しておきました(笑) ハイ!




最近思うのですが
ご近所犬は 一人っ子が多いので

その子たちは きなくるこむを見つけると
一緒に お散歩に行く 行く~といってくれるのです

うちは 多頭飼いのせいなのか
飼い方のせいなのか 飼い主のせいなのか

だれかとお散歩に行きたいとかないみたいなんです
みんなに会っても とっても クール

   あっ こんにちは
   では いってきます
   さようなら

って感じかな(笑)

一緒にいっても 
いてもいなくても かわらない行動です(笑)



そこで~
最近 なんだか 気になることが



先日の きなくるを 
遠くから見つけた そらちゃんが
一緒に お散歩行く~と 戻ってきてくれました
a0134004_16184343.jpg


てくてく一緒に歩いていると
あるお宅の前で そらちゃんが

       ねえさん ねえさん
       そろそろ 吠える準備しますか?
       ねえさんに 合わせますよ

まさに そういっているように見えたのです


このお宅には 姿の見えぬわんこさんが
たまに 庭に出て遊んでいて
外を通り過ぎる犬を見つけると すっとんできて
塀伝いに 通り過ぎるまで 吠えまくるんですね
かなり大きなお宅なので その吠えられている時間が 結構あるのです
このお宅を 通らないと 我が家には 帰りつけません(爆)


それに 反応するきなくるのことを知ってる
そらちゃんの 言葉だったんです

そらちゃんが ひとりでここを通るときは
まったく その吠えられることを気にしていないようです
さすが バーニーズだぁ


そらパパに 悪い影響を与えてるねぇと
謝りましたが
それよりも きなくるこむと お散歩に行けることの方が
そらちゃんが 喜ぶので~
と言ってくれるのです・・・・



こむぎさんだったら 
ここのお宅を通過するときは
もう少し過激になりますので(笑)
そらちゃんも それなりの反応をしていることに
後から 気付きました 


うわぁぁ~
これはぁぁ~

もっと もっと 
みんなのためにも うちの子を いい子にしないと
いけないやん


そう思った日でした



今日のこむぎ

朝風呂中
a0134004_1619284.jpg

こむぎさん こむぎさん
お風呂になんて 入っている場合じゃないですよぉぉ~
今日から もっと いい子になれるよう 
お母さんも ちょっと 厳しくいきますからねぇぇ~


おっとぉ その前に もっと 教育しないといけない人が~ヤレヤレ
こむぎを 甘やかすあの人ですよぉぉぉ~





今日も 一日 ありがとう~056.gif



        
          
         
          
          


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-09-10 16:19 | お友達犬