きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひっさしぶり~の 更新です

もう10月になっちゃいましたね

きんもくせいのあま~い香りの前で 
思わず立ち止まって
大きく息を吸って
ふぅ~ん ってにんまり



さぁて きなくるこむの近況をっと

昨日のきなちゃん
おやつコールが飛び交っていたのですが
ちょっと 待たせていました

はいはいお待たせ~

あれ あれあれーー
この濡れた足跡 なに?
元をたどっていくと ソファの上 
マルチカバーも その下も びちょりんこですけどぉ~


本犬は 素知らぬ顔です
下を向いているので そうは見えないかもですが~ 

ちょっと おしり拭かせてください!
その間も おやつは絶対に 離しませ~ん(笑)
a0134004_14553297.jpg

こんなきなこさんですが 私の先生なんです!ハイ


最近は とても元気で 皮膚の調子もばっちり
こむぎさんのちょっかいにも
ちゃんと 立ち向かえるほどです
やはり 身が元気だと 心もついてきますね

a0134004_14575483.jpg
a0134004_145847.jpg




お次は くるちゃん

9月末に
目の病院へ行ってきました
a0134004_15101520.jpg

パパさんが家にいて きなこむを見ていてくれる土曜日にいったので
朝7時半に家をでて
9時には 着きましたが
すでに 長蛇の列~~
車の中で 待つことに
a0134004_15102422.jpg



順番が来たのは 2時間後~~~
a0134004_1512483.jpg


再発すると言われていた角膜炎
わずか 2ヶ月で やってきちゃいました↓
これには ステロイド注射しかないようなので
お願いしました
目の中に 注射器が~
うわ!って感じですが 本犬は痛そうではないです

そのおかげで 久しぶりに白目のところが
すっきりしました
いつまで もつかな。。

そして 歯の専門の病院へも
麻酔なしのスケーリングを

1回の治療が だいたい30分が限度のようです
それ以上は 犬に負担がかかるようですね
お会計は 1回のスケーリングで6300円
炎症があると 歯周ポケットにお薬を入れてくれるので
プラス1050円です

2回してもらい 
とてもきれいな歯になりました
麻酔なしですから安心です

さぁ これを 維持していかないとね
でも なかなか 奥歯がねぇ・・・
磨けないのよ~ん


先生曰く、 歯磨き粉などは
一切使わないほうがいいということです

人間もそうですが
歯ブラシだけで ゴシゴシすることが 一番だそうですよ



先月後半は 病院病院で いやだったよね
でも その合間に 遊べたりもしたね
a0134004_1592890.jpg


a0134004_1593967.jpg


a0134004_1537759.jpg



こむのことは 次で





今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-10-03 13:53 | きなくるこむ
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧