これからの季節の必需品  カバーオール♪

これからの 寒~~く 空気が乾燥した季節
きなくるにとって いや 私にとって 
悩むことがあります

きっと コッカーさんたち み~んなそうだと思いますが
アイリッシュさんは そこまでなりません

これからの季節の必需品  カバーオール♪_a0134004_055653.jpg

体高が 低いため 
とにかく 歩けば ほこりまみれになって
お掃除して歩いてる?って感じになりますよね

なんとか 少しでも汚れないお散歩ができないものかと
冬は きなくるに カバーオールを着せることが 多いのですが
手持ちのものが もう くったくたになってしまったので
新調しました

これからの季節の必需品  カバーオール♪_a0134004_06610.jpg



今日は それを着てお散歩しようね

どうかなぁ~。。

着たら 着たで
今度は 脇の下や 胸の毛などが
ちょっとの時間で 毛玉になっていきます



     汚れるのがいい?

     それとも 毛玉がいい?



どっちも いやですよぉぉ~

でも どちらかと いえば
まだ 毛玉の方が 楽かな
散歩から帰って すぐにブラッシングすれば
大事には ならないで済みます



なかなか これ!っと思うものが 見つからなくって
アルファアイコンの おパジャマを購入してみました


さぁ 着てみましょ

これからの季節の必需品  カバーオール♪_a0134004_0275564.jpg


ほんとに パジャマ 着てるみたいだね
でも 汚れは かなりカバーできそう
あとは 毛玉~~~

これからの季節の必需品  カバーオール♪_a0134004_028617.jpg


これからの季節の必需品  カバーオール♪_a0134004_0281617.jpg



帰宅後 ブラッシング

きなこは かなり やわらかく細い毛をしているので
予想通りな絡まりでしたが

くるみは そんなに絡まっていませんでした

毛質によると思いますが
あとは きなこは サイズ的に ピッチピチで
くるみは ちょっと 余裕があったのが
そのいう結果になったのでしょう~





これも 一緒に頼んでみました
これからの季節の必需品  カバーオール♪_a0134004_03774.jpg

新商品の薄手のフリースタイプ
形は ほとんど 同じです

これは こむぎの分もね
こむちゃんのカバーオールは 初めてです
これからの季節の必需品  カバーオール♪_a0134004_0371814.jpg

それぞれの毛の色に合わせて

次の機会に 三姫が着たところを
載せたいと思います

もじもじくんみたいかな(笑)





今日も 一日 ありがとう~056.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2013-11-14 00:21 | きなくるこむ

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi