昨日のおいしい♪  今日のおいしい♪

昨日
これが食べたくなって 工場へ買いに行っちゃいました
a0134004_2320654.jpg


a0134004_23201841.jpg


カステラの切り落とし
ずいぶん前のブログにも 書いたことがあるのですが
この端っこが好き
とくに ザラメがついてるとこね
a0134004_23202812.jpg

すぐに 売り切れちゃうけど
ありました! ラッキー♪


新しい商品も いろいろ出たのね
a0134004_23203922.jpg


a0134004_23204755.jpg







さて 今日は
ご近所のいろいろな方の一押し!のところへ
母と行ってきました

まずは~
税務署に寄って 確定申告を
a0134004_2328511.jpg

うちは 昨年も医療費がかさんだので 申告 申告~
これに きなくるこむの分も申告できたら すご!ですねぇ
残念



さぁ ランチ♪行こ


a0134004_23304110.jpg

西武ドームの近くのゴルフ場の間を通り抜けていくとあります
昔ながらの民家の落ち着く空間の中で頂く石釜のピッツァ

a0134004_23335087.jpg

まずは かぶや白菜の入ったサラダ

a0134004_23344836.jpg

大豆とねぎの味噌をからめたピッツァ

a0134004_23351062.jpg

ブルーチーズのピッツァ

みなさんがおっしゃる通り! お・い・し・い029.gif

デザートは
a0134004_23402476.jpg

石釜で焼いたチーズケーキ
これまた グー!
母も大満足な様子でした



実はこの2日前に 86歳の母は 
自宅で転んで 泣きながら
  痛い 痛い!
  救急車を呼んで~
と私を 驚かせてくれたのです

この時私は きなくるの散歩を終え
第2陣のこむぎの散歩に ちょうど出たところ

私の慌てた様子に こむぎは ちゃんと理解してくれて
回れ右して すぐにお家に戻り
それはもう とてもおとなしく待っていてくれたのです
えらい!


実家に着くと

横になって頭を冷やした母がいました
左側面  頭 胸 足を打ったようでしたが
顔色もいいし
きちんと話ができるし
おトイレにも 歩いて行けた
これは 緊急ではないと判断して
一旦 家に戻り

こむぎの散歩をすませて
と と ところがーーーー

こういう時って・・・・・

家の前でボール投げを何球かして
おうちに入ろうと思ったら
そのボールが 転がって 草むらに入ってしまいました
ぎゃぁぁぁ そこは やめてぇぇぇぇ

顔を突っ込んで出てきたこむぎはーーーー

いやぁぁぁーーーーー
あの草の種が 顔中 からだ中に↓ ↓ ↓

結局 大慌てで ブラッシング&シャンプーをして
きなくるこむに 夜ご飯を食べさせ

夜間診療してくれる病院へ向かいました
というのも、仕事帰りのL(息子)が 
一足先に 母を乗せて連れて行ってくれてたのです
ホントに 助かったぁ!


レントゲンを撮った結果
骨も折れていないし、頭も大丈夫
   思った通りでしたが
こういうことに ショックを受けやすい母なので
先生からの 大丈夫との言葉を頂くことで
安心できるのです 

先月も 西友の上りのエスカレーターに乗っていて
上にいた父がよろけ その何段か下にいた母に追いかぶさってきて
ふたりが 倒れ込むということがありました
その時は お店の方が救急車を呼んでくださり・・

でも ふたりとも 打ち身くらいで済んだということがあったばかり

前回も今回も
不幸中の幸いでした

思うに・・

年齢的に 骨が折れてもおかしくないのに
そうならないのは
やはり 日々の食事がいい影響を与えていると思います

お料理が好きなので
日頃 きちんと栄養のあるものを作って食べているからだと
あらためて納得しました


あら~
話がそれましたが

戻ってっと

これこれ! 今日の一番!
a0134004_0134195.jpg


a0134004_0135378.jpg

酒粕とチョコの絶妙な感じ
最高においしかった!
あまりにおいしくって お持ち帰り用も頂きました





あっ 最近 登場してないね
三姫さん
ごめんごめん

a0134004_0163499.jpg
 

a0134004_016477.jpg

明日ねぇ・・・

早朝おうちでてね・・・
もちろん みんな一緒だよ

でも・・・
・・・

 




今日も 一日 ありがとう~056.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-02-01 00:01 | 食♪