きなくるこむとのしあわせな生活♪


愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
by mk3-yumi
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

朝一番で でかけたところ

今朝は 6時には起きて
7時前には 出発予定だったはず。。

起きたのが その時間だったなんてぇぇ
え? いつもは 6時前に 
きなくるこむのだれかが 目覚ましになるはずなのにぃ 

朝一で でかけるところが どこだか
わかっちゃったの?
だから みんな 寝たふりしてた?



それでも なんとか7時半すぎには 出られ
診察開始前に到着しました

今までで 最高の3番目!
これなら 待たずに済みそうです

a0134004_15265231.jpg


a0134004_1527956.jpg



今日は 全員 目の診察なんです


まずは きなこ

右の目の周りの毛が抜けてから 3カ月
皮膚の治療は ずっとしているのですが
一向に生えてこない。。
もしや 眼科治療が必要? と思って受診しました

でも その脱毛に関しての診察の結果は
やはり 皮膚の領域だったようです

マラセチア菌が悪さをしているようでした
でも目のまわりということで
これにバッチリ効く軟膏が
目に入るとよくないということで使えない為
治りが悪くなっていたようです

かかりつけの病院でも、治るのに時間がかかると
言われていたけど
そういうことだったんだ・・




そして・・・
残念ながら 網膜の血流は 
画像からはまったく確認することができませんでした

白内障が 進んでいるようで膜をつくっちゃってるし
実際にも きなには もう
見えていないでしょう・・


それは きなこの行動からわかっていましたが・・

昨年11月くらいから 方向感覚が更におかしくなっていました

家の中でも 家具に 軽くからだをあてながら、
居場所を確かめるようになったからです

でも ここまでなるのに かなりの時間をかけたので
きなこには 動揺はありません
   と 思います。。

相変わらず 食いしん坊だし
の~んびり マイペースなのは 変わらないし。。

怪我だけは させないように
見守っていきたいと思っています






くるみ

目の充血は リンデロン軟膏でかなりいいと思っていたのですが・・・

ガガーーーーーーン

先生の第一声が
   この子は いろいろでてきたねぇ。。
  

え?

     角膜ジストロフィーに
     慢性表在性角膜炎

との診断でした

特に 右目がひどいようです
麻痺してる方。。

結局 ドンドン 悪化してるわけね↓ ↓

なんてこった・・

まだ この診断名になんのことか
よくわかっていないので 
これからこの病名について
勉強しようと思います

なんだか 先生曰く
完治するものではないらしく
終生治療が必要らしいです

今日は 日本では扱っていない目薬を
2本頂いてきました

それがなくなったら 再診予定です







こむぎ

こむぎまで~って 感じですが

左目のマイボーム腺のひとつに イボみたいのができて
   まだ 小さいです 1,2ミリくらいかな
眼球に向かっていて
目やにがふえたので 見てもらいました

診断の結果
いまのところ 様子見でいいとのことでした
大きくなってきたら 切除するようですが
取った後も また同じところにできることが多いみたいです

目自体は とっても きれい! といって頂きました





いろいろあるなぁ・・





たった今のみんな
a0134004_16293545.jpg


a0134004_16294952.jpg


a0134004_1630132.jpg


だれもかれも おつかれです







今日も 一日 ありがとう~056.gif












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-02-01 15:51 | きなくるこむの身体のこと
以前の記事
カテゴリ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧