恵方巻きと 豆まき

ドラえもんの恵方巻きを 買いに行こ♪

   しきりとテレビのコマーシャルでやってた
   どら焼きの皮の入った恵方巻って
  
   どんなん?

EちゃんとWくんと イオンモールへ
a0134004_16262518.jpg


まずは 腹ごしらえ~してと
a0134004_16275297.jpg



a0134004_1628088.jpg



ドラえもん 売ってるかな~
  あのぉ まだ Wくんは ドラえもんには 興味ないんです
  私が 勝手に 買いたいだけ~(笑)
a0134004_1629399.jpg

あった あった
それ以外のものは ハーフにしました
一本まるまる食べるの たいへんだもんね
これで いい いい



a0134004_1640750.jpg

お味はどう?
お皿の分は 全部食べたから おいしかったかな

大人も食べましたが
程よい甘さ 卵焼きみたいで グーでした



さぁ 次は 豆まきね


a0134004_16295547.jpg

お豆さんは 落花生にしました
お家に帰って 殻から出して~ 
みんなの分を Eちゃんと分けました
え? 少ない?

お歳どおりになんて 食べてたら
鼻血 出ちゃいますからね

1の位と10の位を 足した分にしよって
Eちゃんの 提案~

そうしよ そうしよ
それがいい となりました




さぁ 鬼さん 登場してくださ~い!

きな鬼さ~ん
a0134004_16431817.jpg




くる鬼さ~ん
a0134004_1644369.jpg




こむ鬼さ~ん
a0134004_16443589.jpg

ププ
やっぱり こむの鬼さんは 笑えるぅ~



もひとり L鬼さんが登場して
a0134004_16442482.jpg



楽しい豆まきでした♪
a0134004_16445539.jpg







今日も 一日 ありがとう~056.gif





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-02-04 16:37 | 家族