休日だね

かかりつけの動物病院には たくさんの犬の本が置いてあって
貸し出しをしてくれます

最近 行く度に 借りてきます

私は 決して本好きではないのですが

     以前 出版社の校正の仕事をしていた父の口癖が
     若かりし頃の私に
     Yonda?文庫本100選を読め~読め~って

     強制されるのがいやで いやで
     あまり 本は読んできませんでした


あの頃 もう少し父の言うことを素直に聞いて 
いろいろな本と出会っていたら 
今より もっと心豊かになっていたかも。。。ね



  
最近は 犬に関するものは
手に取っちゃいますね
休日だね_a0134004_230176.jpg

きなこも あと4ヶ月すると 12歳
そして くるみもこむぎも いつのまにか 中年?になっちゃったし。。


少しでも 長生きできるヒントをもらえるのであるならば
その知恵を頂きたい! ですね









私事~
休日だね_a0134004_2316534.jpg

夏から初めて 半年が過ぎました
まだ 続いてるよぉ~

というより もうすでに
生活のリズムの一部になっておりまする!

休日だね_a0134004_23171258.jpg


12台のマシーンと
そのあいだには 踏み台があり
2,30秒ごとに マシーン 踏み台 マシーン 踏み台と
移動していきます

踏み台にいる時は
ピョンピョン 跳ねて走ってます

それを2周繰り返したら
あとは ストレッチをして終了~

時間にして1時間弱

ちょっとした空き時間に行って来れるので
私には 打って付けのトレーニング?です

半年やって ボディは変わったかって? 

そうそう 始めた時に 
ポッコリお腹に これはまずい!ってなって
慌てて  いき始めたんですよねぇ

それで そのお腹は どうなったかでしょ

うぅぅ。。。ん
ブヨブヨが プヨプヨくらいかな
点々が 丸々くらいの 変わりよう~デス(笑)

体重も減ってなぁぁぁい~~!

でもね
ひとつだけ 変化がありました

それは
片足を膝から折って持ち上げて
しばらく 片足で立つストレッチ

やり始めた時は 支えがないと
ふらふらして 立っていられなかったのが
今では ヒョイ!って しばらく 立っていられるように!

私にしては 大きな変化~デス

そして なにより
この1時間 身体を動かして
ほんのり汗をかいて
とっても ストレス解消になるんです
楽しい時間♪





さぁて 今朝のきなくるこむは~

休日だね_a0134004_1013920.jpg


休日だね_a0134004_10132395.jpg

そうだね
そろそろ どこか 行きたいよねぇ



休日だね_a0134004_10133682.jpg

ちょっとぉ~
くるちゃん どこで 食べてるのよぉぉ




きなぁ
ちょっと 肥った?
 (最近の私の口癖)
休日だね_a0134004_10205091.jpg









今日も 素敵な一日になりますように072.gif











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-02-22 11:09 | きなくるこむ

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi