いやなことは 一日で 終わらせちゃお!

昨日の午前は
a0134004_15225486.jpg

またですよ
ホームドクターのところ

きなは ずいぶんと皮膚の調子(目のまわり)が
回復してきていますが、
  ほとんどわからないくらい 毛が生えましたぁ!
後は 右耳の中に ポリープができていて
どうしても 耳の中が汚れちゃうようなので
このポリープの腫れが引くまで
もう少しお薬飲みましょ となりました


くるは 8種のワクチンね
ここのところ元気だもんね




そして 午後は
a0134004_1531414.jpg

なんだか 情けない顔してるぅ

それもそのはず
今度は こむちゃんの番です
歯医者さんね(動物の)

どちらの病院も みんな一緒 道連れ~
 団体行動です(笑)
診察しない子は 車で 待ってるのね



昨年9月に 『折歯抜髄』 の 処置をして半年
先月 口の中を見ていて
 あれ? あれれ・・・・・・

治した歯の裏側が 黒くなってるぅぅぅぅ↓
うわぁぁぁ~~~~~
これは・・・・・

なんだか とっても暗い気持ちで受診しました

あの時、 
全身麻酔で 折れた歯の歯髄を抜いて
歯髄代わりとなるものを詰めて
レジンというもので蓋をするという処置でした

もしかして その蓋が 外れてしまったの・・・・
と思ったのですが

そうでは なかったようです
ホッ! よかった!


どうも 詰めたまわりが 少し緩んできているのか
 でも そんなに 簡単に取れるものではないようです

ボール遊びとかで 口の中に入る 砂とか泥が
歯との摩擦によって 着色しちゃっているとのことでした

ボールの素材は 比較的(今までのものに比べると)
やわらかいものに 変えたのですが
その素材とかよりも ボールに付いた砂とか泥とか芝などが
どうもよくないらしいのです

知らなかったぁ

先生も 遊び好きのラブラドールを飼っていたことがあったようで
ボールなどの好きな遊びを 取り上げるのはかわいそうだから
それを やめなさいとは いっさい言いません

こむから ボールをとったら 楽しみが何もなくなっちゃうもんね

これからは 一回 一回 拭いて投げるようだね
だけど バウンドしたボールをとるから 
拭いても無理。。か。。

a0134004_1601787.jpg



パパさん! もう ボールを蹴るのは やめてください!
お願いしますよ

レジンが取れたら 歯を抜かなくっちゃならなくなることだって
あるんだからね

頼みますよ~!








一昨日のお散歩

a0134004_155373.jpg

そらちゃん ジェフリー王子と一緒でした♪


a0134004_15534374.jpg



a0134004_15535617.jpg



a0134004_1554940.jpg


ヒョヒョイと やってしまうジェフリー王子
さっすが~☆





今日も 一日 ありがとう~056.gif




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by mk3-yumi | 2014-03-19 15:48 | きなくるこむの身体のこと