Lのお誕生日会

a0134004_1474497.jpg


a0134004_1475957.jpg

16日が お誕生日だったL


昨日 みんな 集合~
あれ? 主役がいない 
写してる私もね
a0134004_148172.jpg


Lの希望で 初めてのお店へ
a0134004_1495949.jpg

とても 混んでいて 人気があるのかな
以前に 秋篠宮さまが ご来店した時の お写真が飾ってありました

a0134004_1514878.jpg

LとWくん

a0134004_152160.jpg

みんなの視線が 集中~
最近は すべて 主役の座を 持って行かれます

うなぎは 甘すぎず とても品のあるお味で
おいしかったぁ~


そして この後 母の希望で
みんな こちらへ 移動~

コメダ珈琲へ
a0134004_155068.jpg


a0134004_1551443.jpg

シロノワール おいし~い~♪

母と私以外は お初のお店だったようです





そして今日
a0134004_204727.jpg

Eちゃんが なすの揚げ浸しを作って持ってきてくれました
いつも いつも ありがと~ね
とっても おいしかったです!



Wくんは 日々成長~
今日は
a0134004_215941.jpg

ママの 洗い物の お手伝い?をしたり

a0134004_225543.jpg

アクアクララの お水を出すのが 楽しくって
ジャー――と まいて
床そうじをしたり

a0134004_241136.jpg

メモ紙を 自分のまわりに 敷き詰めてみたり

とても 忙しく 過ごしていました(笑)







昨日 楽しい会が終わった後に
きなくるを連れて お散歩がてら 実家へ

姉にも 久しぶりに よしよししてもらって
さぁ 帰ろうとしたころ

雨上がりの玄関先で
すべったのでしょう
母の 足がもつれて 背中から 倒れ込んでしまったのです

しばらく その場から動くことができず
とても 痛がって・・

日曜日の夜なので
救急で かかろうと いろいろな病院に電話をしても
断られるばかり・・

これはもう 呼ぶしかないと
a0134004_2335590.jpg

来て頂きました・・

姉がいたので とても 助かった!
私は 一旦 きなくるを自宅においてから
病院へ向かいました

幸い 骨折はしておらず
打撲で済んだのは 奇跡的

そう先生に 言われました
それも そう
87歳だもんね

日頃の 食生活が きちんとしているからでしょうか
やっぱり 食は 大事! 


なんだか いろんなことのあった 一日でした







今日も 一日 ありがとう~056.gif









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-06-24 02:06 | お誕生日