7月ですね   なんちゃって習い事 初日

今日から 7月
暑い 熱い 夏の はじまり~ですね
a0134004_22202273.jpg

いつも 通っている遊歩道
今日は ちょっと 違った気持ちで 通り過ぎました

あじさいが きれい!



なんちゃって! 習い事 始めました
a0134004_22114988.jpg

先生は 母

学校で習う以外は やったことのなかった お習字
母も ウン十年ぶりに 筆をもったようです


その昔 母が書いたものが でてきました
a0134004_22133077.jpg

これくらい 書けるようになれると いいなぁ

今日は 1時間程 集中して 書いたけど
とても お見せできるものでは ないので
画像は なしね(笑)

この筆遣いって トールペイントに通じるものがあるなぁ
と 思いました




宿題まで でたよ!
a0134004_22164288.jpg

いきなり こんな字 無理なこった! 
しかも お手本が ちょん切れてて ボロボロですわよ(笑)


この硯 
父方のおじいちゃんが 町内会で 頂いたものだそうで
50年ほど 前のものだとか
けっして いいものでは ありませんが
50年前って (笑) すご!

本日 母から譲り受けました

ちょっとした時間に できそうなので
もっと わかりやすい
基本のお手本を 探して
そこから スタートです!



あの日以来 外に行くのが 億劫になっていた母
 (Lのお誕生日会の後 背中から転んで 大騒ぎした日)

    
これがあれば 近くのお買い物くらいは 行けるよね
a0134004_2243410.jpg

アマゾンってすごい!
夜中に 注文して その日の 夕方には 届きました

とても軽く でも ストッパーも付いていて
使いやすそう
母も 気に入ってくれました










今日のお散歩

きなくる
いつも通り~デス
a0134004_22224497.jpg
 
きなこは とっても元気になり
スタスタ 歩いてます



a0134004_22231326.jpg

ジェフリー王子のおうちの前が
とっても 気になるらしい こむぎさんです





今日も 一日 ありがとう056.gif
 






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-07-01 22:24 | 家族