今週のあれこれ

昨日は 雨の中
a0134004_15502246.jpg

30分程車を走らせて




a0134004_15503754.jpg

こちらのパンが 大好き~☆
食パン 菓子パン いっぱい 買おっと♪

a0134004_15525730.jpg



a0134004_1553958.jpg



a0134004_15532275.jpg


外にいる看板おじさんに そっくりなオーナーさんが

a0134004_15571910.jpg

うれし~
なんだか とっても暖かい気持ちになりました

そして その通り 車の中で 頂きましたよ
うん! おいし~~♪









☆はたちの頃の お洋服☆

最近 母が 自分の作った洋服の話を 良くするんですね

私が 小さい頃は ほとんどが 母の手作り服
でも 一枚も 残っていないのです
小さくなったものは 親戚や ご近所さんに 差し上げてたんですね

一枚くらい 残しておけばよかったって


小さい頃のものではないのですが
私が 一枚だけ 取っておいたこちら
a0134004_1691860.jpg

忘れもしません
お勤め帰りに 渋谷の マリメッコのお店で 
生地を買って 母とデザインを相談しながら 作ってもらいました
はたちの頃のことです


ちょっと 着てみようかな
a0134004_16115180.jpg

上に下に 黒を合わせれば まだ 着れるかな


いつも 辛口のkarenに 見てもらいました
   うぅぅぅ・・・ん   まぁ いいんじゃん

a0134004_16133960.jpg

くるちゃんも そう言ってくれたので (笑)

先日のトールのお教室に 着て行きました
そして その帰りに 実家によって
母に見せたのですが これを作ったこと自体を 忘れていたぁぁ↓↓



 




☆トールペイント☆

あっ もうすぐ きちゃいますよ~
いそがないと・・・

a0134004_15592950.jpg

一番むずかしそうな女の子を 残してるぅ・・


いつも お教室では おやつを出してくれます
a0134004_16051100.jpg


今回は パリ~  スイス~  フランクフルト~  台湾~のスィーツ
Nさん Yさん  夏休みに ご主人と 行ってきたんですよ~
いいな いいなぁ~
a0134004_1632227.jpg

おみやげ ありがとう~♪







明日から 3連休の方も 多いかな
みなさま 楽しい週末を お過ごしくださいませ ませ






今日も 一日 ありがとう~056.gif







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-09-12 21:48 | トールペイント&パッチワーク

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30