ホームグランドのお散歩♪ と ・・・

昨日は ホームグランドのお散歩♪


a0134004_19444738.jpg

ポトン ポトン 
そこここ 落ちてくる 落ちてくる

秋ですねぇ~

a0134004_1947325.jpg

きなこが 12年通っているところ
大好きなんだよね ここが


a0134004_19482925.jpg



a0134004_19485737.jpg




a0134004_19492525.jpg


隅っこで ちょこっとだけ
ノーリードで 遊ぼうね

a0134004_19501313.jpg

走っては きなのところに 駈け寄ってくる くるみ
きなのことが 気になるの?
なら 体当たりは やめて~
やさしく タッチだよぉ





みんなが 遊んでいる間
ちょっと 休憩ね
a0134004_19513519.jpg



おとなりにいた イングリッシュセッターさん
パパさんと ロングリードを使って
楽しそうに 走っていました
a0134004_2053318.jpg

笑顔のかわいい 10歳のふくちゃん 男の子

お話してみると
この子は 保護犬で もとはといえば
猟で 使われていたようです

優しい飼い主さんに めぐりあえてよかったね

お話していくうちに・・・・
ふくちゃん 
半年前に網膜委縮症と診断されたと

今は 少しでも症状を遅らせるお薬を飲んでいるようでした
まだ 少しは見えているみたいなので
走ったりできるようですが
走るの大好きな ふくちゃんにとって
これからやってくる大きな試練を思うと 
経験しているだけに ホントに辛いです・・


こんなに 近くに 同じ遺伝病の子がいるなんて・・
実は この前日のブログに登場してくれた マックも そうなんです


もう こんな悲しい思いは まっぴらです!

ブリーダーさん お願いです
もう こういう子を 生ませないで!

切に切に 願います 






今日も 一日 ありがとう~056.gif








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-09-29 20:12 | お散歩