きなこのこと

 『犬  耳の中  ポリープ』

これで 検索してみると
まず 日本動物高度医療センターの
耳道の腫瘤についての説明がトップにあって

まさに かかりつけの先生から言われたとおりのことが
記してありました



きなこのこと_a0134004_1436345.jpg


きなこさん

左耳の奥に ポリープができていて
炎症をおこし
黄色っぽい耳垢が出て 痒い状態が続いている

外耳炎ではないらしいです


このポリープを取り除かない限り 
治らないようです




耳の中の 手術
痛そう。。


なんだか 即決できずに
悶々と ひと月が過ぎました


この小さな耳の中に 器具を入れて
取り除く訳でしょ。。
痛そうだし
これを取ったからといって
またできないとは いえない。。

と ちょっと 後ろ向きな私。。


でも 
このポリープが 大きくなったら
取り除くのが たいへんなこと

ましてや 悪性だったとしたら
容姿が相当変わるほど 取り除かなくてはならない。。らしい


相当悩みましたが
来週 処置をしてもらうことにしました



今年は 

後ろ右足の甲にできた腫瘍が ジクジクして
治るまでに時間がかかったけど
腫瘍クリームなるものを使って
きれいさっぱり 無くなったし



きなこのこと_a0134004_1437070.jpg

お顔にできた イボも
しばってもらい 
ちょっと大きかったので 時間はかかったけど
きれいにとれたし


大丈夫だよ


きなこのこと_a0134004_1542405.jpg

きな 
頑張ろ






今日も 一日 ありがとう~056.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by mk3-yumi | 2014-10-30 14:37 | きなくるこむの身体のこと

愛犬との楽しい♪生活と 大好きな雑貨、花、トールペイントなどの趣味を認めていこうと思います


by mk3-yumi